※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんにも飲ませられるルイボスティー・茶ってどんなのがありますか??

赤ちゃんにも飲ませられるルイボスティー・茶ってどんなのがありますか??

コメント

まれ

麦茶、16茶、緑茶ですかね。
ただ離乳食はじまるまでは白湯か麦茶がいいのかな?と思いますよ✩

• もんちっち

もんちっち

どちらも飲ませてるんですが凄く嫌がるので他にないかなと探してるんですがやっぱり白湯か麦茶ですかね☺️

• 12月5日
  • まれ

まれ

最初は嫌がりますよ(笑)
    そこを負けてジュースとか与えたら終わりです!
    お茶を飲ませたい理由はなんでしょう?
    うちは水が飲めれば困らないので本人が嫌がるのでお茶飲ませてないですよ!

• 12月5日
  • もんちっち

もんちっち

アクライトあげたら余計に飲まなくなってて😢😢
    白湯は飲めるようになったのでお茶を飲ませて離乳食スタートするまでに飲めるようになれたらいいなーと思ってるんです!

• 12月5日
  • まれ

まれ

白湯飲めるなら今は無理にお茶あげなくてもいいと思いますよ!
    お茶って最初飲まないです!

離乳食はじまって喉乾いてなんかよタイミングで飲めるようになったりするので、
    私は無理にやらなくていいのかなーと思いますよ!

それでもどうしても飲ませたい場合はミルクか母乳あげてると思いますがストップしてお茶しかあげなくなったらいつか必ずいやいや飲むとは思います!

でもそこまでして三ヶ月で飲まなくても‥‥と私は思います!

白湯飲めるならアクアライトも何故あげたのか疑問です´›﹏‹`

色々あげすぎると子供が中身なんなのか怖くて哺乳瓶自体吸わなくなったりするので、あれこれあげない方がいいと思いますよ!

• 12月5日
ぽこおかあさん

麦茶は駄目ですか??
ノンカフェインだし、赤ちゃんのむぎちゃ売ってるし

• もんちっち

もんちっち

あまり好きじゃあないみたいで
    他にないかなって探してるんです!😢

• 12月5日
あこ

ルピシアってとこで買ったルイボスティー飲ませてます(。・υ・)/゙
店員さんにも聞いたのでルピシアのルイボスティーは赤ちゃん大丈夫ですよ!

• もんちっち

もんちっち

ほんとですか!!!
    因みにパッケージとかどんなやつですか??

• 12月5日
rye

麦茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、コーン茶など飲ませてます。

• もんちっち

もんちっち

ジャスミン茶とコーン茶はどれ位から飲ませてましたか??

• 12月5日
  • rye

rye

2ヶ月ぐらいからあげてますよ。
    まだ早いとか意見もありますが、ミルクならまだしも、母乳だけだと私自身が疲れちゃうのでお風呂上がりなどの水分補給であげてました。

• 12月5日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね!!!
    試してみます!

• 12月5日