※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

二人目を7月末に出産しました。今は旦那が休みを取り、家の事や上の子と…

二人目を7月末に出産しました。今は旦那が休みを取り、家の事や上の子と一緒に遊んだりしています。
今月末には旦那は仕事復帰になり、私が二人の子の面倒をみることになります。赤ちゃんのみなら大丈夫ですが、上の子が毎日外に出たかっているのでその時どうしようか悩んでいます。その時には下の子は生後3週目後半にっているので少しなら外に出てもいいのか迷ってます。幼稚園の預かり保育があるので送迎をしても大丈夫でしょうか?ちなみに幼稚園までは電車で二駅、徒歩5分くらいあります。暑い時期なので家からタクシーにしようかとも思っているのですがお金もかかります。それか、ベビーシッターに来てもらい上の子と遊んでもらうか‥ベビーシッターもどこがいいのか迷っています。
アドバイスありましたらコメントお待ちしています。

コメント

咲里

うちは金銭的余裕もなかったので、退院して普通に買い物も幼稚園も行ってました😅今はコロナもあるので昔とは違うかとは思いますが、電車に乗るなら徒歩5分程度だったら歩くかな💦ベビーシッターさんもお金掛かりますよね?毎日は無理なことを伝えて家の中で遊ぶおもちゃを買うとか、お庭で遊ぶ程度なら問題ないんじゃないでしょうか?

• にゃー

にゃー

ベビーシッターはお金かかりますよね💦コロナもあるので気になりますが、少しの外出ならしょうがないですよね。暑さがましになってくれたら上の子と公園に行けるのですが💦

• 8月5日