※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

もうほんっとに腹立つ3年前に「自然妊娠は無理」と言われ、半分諦めなが…

もうほんっとに腹立つ

3年前に「自然妊娠は無理」と言われ、半分諦めながら不妊治療のためにお金貯めて、同時に体質改善も頑張った。
そんな矢先、奇跡的に自然妊娠。流産だったけど、すぐに自然妊娠で娘が産まれてきてくれた。
私の実家は少し遠く、里帰りはしたものの、その後は頻繁に育児の助けを借りられる距離じゃなかったし、義実家(主に義母)は大嫌いなので、娘を任せたくないと思った。
だから私が倒れたら娘の面倒を見る人がいなくなると思って、体には本当に気をつけていた。
ご飯はちゃんと食べ、適度に運動もして、寝れるときに睡眠も取っていた。
縁があれば、いつか娘に兄弟姉妹ができればいいなと思ってもいた。

それなのに義母からの過剰なストレスで生理が止まった。
ほぼ完母だったけど、産後2ヶ月で生理が来て、順調に体も回復してたのに。

私は簡単に妊娠できる体質じゃないから、人よりも体は大切にしていた。

私がどんな思いで何年も頑張ってきたかも知らずに。

どうしてくれるの。

病院行かなきゃ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は義実家から守ってくれないんですかね?😨

• 白雪🔰

白雪🔰

義母は昔から鬱病で、誰も強く言えないみたいですよ(-_-;)

何か言って症状悪くなって手が付けられなくなっても困るとかで。

実は私も鬱病ですが、特に何か気にかけてくれるわけでもありません(-_-;)

• 8月4日