※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

母乳が出ない、赤ちゃんが上手く吸えない等のトラブルは関係なく、ミル…

母乳が出ない、赤ちゃんが上手く吸えない等のトラブルは関係なく、ミルクと混合にした方いらっしゃいますか?

子供が生後19日目で、今のところ完母(直母)で育てています。私にも子供にも何のトラブルもなくやっているのですが、今後どうしても誰かに預けないといけなくなってしまったときや、断乳?卒乳?(よく分かってないのですが、、、)をスムーズにするために、1日1〜2回くらいミルクをあげるのも有りかなあと考えているのですが、どう思われますか...??

皆さんのご意見をお伺いしたいです。また、混合にする場合どのくらいのペースでミルクをあげると良いかも教えて頂きたいです!出来れば完母寄りでいきたいのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がミルク拒否で辛かったので
1日1回ミルクあげてましたよ🙌
夜寝る前にミルクあげたらぐっすり〜は迷信ですが😂

たまごのきみ

いいと思います😊

私も母乳で足りてても混合にする予定です。

日中は基本母乳、寝る前は必ずミルクあげて、それ以外は、預ける時、私が母乳あげるのに疲れた時、外出時、母乳あげたのにさらにお腹空いていそうな時などにミルクをあげる予定です。
上2人の時も同じようにしてきました😊