※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

前駆陣痛について、お腹の張りが息苦しさと共にあるかどうかで判断できます。定期的でなく痛みも少ない場合もあります。

ついに明日出産予定日です!

前駆陣痛はどのようなものなのか、個人差あると思いますが、お聞かせください!

お腹の頻繁な張りは前駆陣痛なのでしょうか?
定期的ではないですし、痛みはあまりないです。
息苦しさが張るたびにあります。

コメント

ちゃんるぅ

お腹の張りプラス、軽い生理痛みたいな痛みが前駆陣痛ですよ〜(o^^o)

• たまご

たまご

お腹の張りも症状のひとつなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

張りだけじゃないですよ^ ^
    張りと一緒に痛みがあるのが、陣痛とか微弱陣痛です^ - ^

• 12月5日
  • たまご

たまご

痛みがあればと思うんですが、なかなかその痛み来ないですね汗
    ありがとうございます!

• 12月6日

私は予定日10日前に内診グリグリされまして、2日間痛いの我慢してたんですが(下痢?生理?の痛みのイメージです。)
3日目で我慢できないくらい痛くなって、間隔を計ったら3分で、病院に行ったら7センチ開いていて、先生に、今まで痛くなかったの?と驚かれました。笑
5踏ん張りくらいで生まれました。超安産でしたね。スッキリしました!笑

• たまご

たまご

何をきっかけに陣痛始まるかわからないということですね汗
    いつかは産まれると思って気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月6日