※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
サプリ・健康

腎臓内科で働いていらっしゃる看護師さんいらっしゃいますか?父が急性腎…

腎臓内科で働いていらっしゃる看護師さん
いらっしゃいますか?
父が急性腎不全で緊急入院になりました。
久しぶりの登山をし(結構険しい山を登ったらしいです)翌日全身の筋肉痛、吐き気等の体調不良あり、
翌々日になっても良くならず心配した母が病院へ
連れて行き緊急入院。
病院側からの説明は登山で筋肉が壊れて、血液のながれが滞って、腎臓の機能が働かなくなってる状態とのことで
結局血液検査の結果も良くならず、尿も出ないので
一時的な透析をしている状態だそうです。

このまま腎臓が回復せず、慢性化してしまうことも
あるのでしょうか…
回復を見込めることはできますか?

コメント

ママ

もともと腎機能は悪かったのでしょうか?
普段は検査値に異常なくて、脱水や急な環境変化、ある程度ご高齢の方ですと、急性腎不全はあると思いますが、従来健康な方でしたら持ち堪えて透析はずれる方もいらっしゃると思います。

慢性化すると食事制限やシャント造設、、となると思いますが、、、、。
もとの健康状態とご本人の身体次第だと思います。
全員が全員慢性化とは限らないと思いますよ😌おとうさまを信じましょう。お大事に。

• 2児まま

2児まま

回答ありがとうございます!!
    いいえ!腎機能は元々悪くなかったです😊健康診断でも特に引っかかるような父じゃなかったので…
    無理な登山が原因でという感じです😢

こればっかりは経過を見ないとわからないですよね💦
    ありがとうございました!

• 8月4日