※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

子供がひっきりなしに遊びを求めてきて、休憩も取れず精神的にキツイ。イヤホンで遮断しても受け入れられず困っています。

ひっきりなしに遊びに付き合わないといけないって人いますか?😱💦
一人遊びしません。

本5冊読み聞かせ→工作や折り紙→おままごと→本3冊読み聞かせ→お店屋さんごっこ→つみき→体使った遊び→ひらがなワーク→数字ワーク→※いまここ

本人はママが大好きだからと言いますが、ホッとひと息つく時間も無ければ、テレビも消されます。
ずっと目を見ての要求としつこさが精神的にキツくて、トイレに閉じこもってますが、ずっと話しかけてノックしてきます。

イヤホンで遮断も試したのですが、「イヤホンしないで!」「無視しないで!」と言われて全然だめです。

コメント

はじめてのママリ

うちもわりとずっと一緒に遊ぼうです😆

めちゃくちゃ可愛いしうれしいけど休憩ー!となりますよね😂

うちは、本を自分で読めるのでお互い好きな本を読む時間を作ったりしています。10ぷんほどですが💦

あとはご飯作るね〜といって座ってこっそりキッチンで休憩したり、、、笑