※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを連れての外出が大変で、楽しみ方やストレス解消方法を知りたいと相談しています。

子どもを2人連れて外出するのが億劫で仕方ないです😞
今日も義母が「気分転換になるでしょ!」と昼ごろ迎えにくると言っていて、嫌で仕方ないです。

5歳の息子と来月2歳になる娘がいます。
娘はイヤイヤが強くなってて、ベビーカーや抱っこ、カートも嫌がります。息子は外出になるとはしゃいでしまって、声かけでは静止できないくらい走ってしまいます。

数時間の外出でも荷物が多くなる事に旦那は文句言うし、子どもたちの笑顔の為だと自分を叱咤しても、出かけるのが嫌で仕方ないです。

もう、しんどいんです。

家にこもってるのは疲れたくないからです。

毎日短時間ですが、暑い時刻を避けて散歩は行くようにしてます。
放っておいて欲しいです。

子どもが小さいうちのおでかけ、楽しみにするコツが知りたいです。私が出かけるの辛いのはあれこれ準備しすぎるせいでしょうか。
何か手に負えない事が起きる気がして、出かけたくないです。

同じ気持ちの人や経験ある人の対処が知りたいです。

コメント

もな👠

こればっかりは子供たちが成長するのを待つしかないです💦
子供たち連れての外出はまじで疲れますよね…
私も引きこもり体質なんで、何年母親やっても慣れません💦

おはぎ

私も億劫なので旦那が休みの時しか出かけません😅
義母に直接伝えてはどうでしょう?
気分転換より疲れるから行かないと。
それか上の子だけ連れて出かけて貰うとか。
子供の笑顔のためでもお母さんが疲れた顔してたら元も子もないですし、ご自身の気持ちが一番大事だし優先していいと思いますよ。

ychanz.m😈❤️‍🔥

自分と旦那で計画して、子供(上の子中心で)なんかしてあげたいねって出かけるのはまぁ頑張りますが、頼んでもないのに義母が迎えに来るなら迷惑と、ストレスです😂

普通に、今日は出かけません、すみません😊て断ったらどうですか💦