※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Shi♡
お出かけ

北海道にお住まいの方いらっしゃいますか?1月1日~8日まで函館の方に…

北海道にお住まいの方いらっしゃいますか?
1月1日~8日まで函館の方に旅行に行きます。
こちら山口県に住んでいて北海道は初めてで寒さなども未知です。
そこでお聞きしたいのですが、スノーブーツは必須ですか??
サイトなどで見ているけどなかなかいいのが見付からなくて(>_<)
よろしければこんなの履いてるよ!とか写メなどあると嬉しいです!

スノーブーツの他にこれはあるといいよ!など教えて下さい(_ _)

よろしくお願いします(_ _)

コメント

ひー

札幌に住んでる者です。
小さなお子様がいらっしゃる上に妊婦さんのようなので、スノーブーツなどの靴底が滑らない加工になっているものをお勧めします。
1月なら確実に積雪してますし、雪道を歩くのも慣れてらっしゃらないと思うので。
私は、KEENの物を履いてますがそんなに高価なものでなくても、楽天などで靴底が加工しているものが売ってると思います!
慣れてる人ならムートンなどの加工がされていないものを履いてますが…

また、吹雪などもあるかもしれませんので、コートはフード付をお勧めいたします!
また、カイロなどもあるとかなり違います!

ご旅行楽しんでくださいね(。•̀◡-)✧

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    やはりスノーブーツ買います♬
    北海道に行く機会なんて滅多にないけど、危ない思いするより買って安全に楽しめた方がいいですもんね♬
    アウターはフード付きですね!!!
    アウター買おうと思ってたので聞けて良かったです!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月6日
deleted user

私も下関に住んでましたー♡
実家は北海道です🙌

主人が今函館にいます~💓💓
勝手に縁感じてます笑😂

1月だとめちゃくちゃ寒いです!
山口からだと
そうとう突き刺さる寒さです💦

私が妊娠中はUGGオーストラリアはいてました!
1回も滑ったことないです!
でもつるつる路面歩くには慣れとコツがあるので
おすすめはできないです( ´•̥ו̥` )

スパイク付のってなかなかないんですよね(´・・`)

あと帽子やネックウォーマーとかマフラー必須です!
手袋も😫
観光で外に出ると思いますが
ほんっとうに寒いです(*_*)
鼻の穴凍る感じです笑😂😂

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    下関ですか!!私は岩国です(笑)
    旦那の祖母が函館で義家族みんな総出で北海道旅行です(*^^*)笑
    私は初めてですが(笑)

    そうですよね!!
    想像超える寒さだと覚悟します(><)
    ツルツル路面歩くの難しそうだし、ましてや妊婦なので、今回はスノーブーツを購入します♬

    鼻の穴凍らないように(笑)防寒きちんとしていきます!!

    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    岩国♡
    錦帯橋でしたっけ!?
    行きたかったけど
    結局いけなかった~😫😫

    山口県いい所で大好きです♡
    人もみんな優しくて
    方言もかわいくて本当に大好き❤️❤️

    冬道はぺんぎんのように
    小股で歩いてくださいね😫
    気を抜いたらつるんといっちゃうので😣

    • 12月8日
みいさん

私はずっと北海道に住んでるので結構なんでも履いてますが妊婦さんですしスノーブーツや雪道に対応した靴がいいと思います!
お持ちのムートンなどに靴屋さんで滑らないように加工してもらうのもいいと思いますよ♩
ちなみになにも加工なしだとUGGやhunterのブームはかなり滑ります(>_<)

  • T.Shi♡

    T.Shi♡

    お返事ありがとうございます☆
    スノーブーツ買います\(^^)/
    ムートンは滑りそうだし、染みて冷たくなりそうだし、止めておきます!!
    加工もしてくれるんですね♬
    ブーツ買いに行った時聞いてみます♬
    ありがとうございました!

    • 12月6日