※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育に2.3ヶ月かかった方いらっしゃいますか?

慣らし保育に2.3ヶ月かかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

2か月かかりましたよ😅
今も人見知り気味です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

お仕事どうされましたか?
    ミルクを飲まないとかで長引きました?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

保育園慣れるまで仕事ほぼ出来なかったです😅旦那さんが休みの時だけ、出勤してました!

泣きっぱなしと、ミルク全然飲まなかったです💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    とても理解のある会社だったんですね🥹

私も1日から新しい職場に勤務予定だったんですけど、16日にのばして頂いていてこれ以上は延ばせないと言われまして。
    育休を頂いていた会社は子どもの急な呼び出しとかでも快く対応して頂いていてとても働きやすい職場で、早朝だけはいることにして先月からはいっているんですが、、ダブルワークの予定でいたのですが新しい職場に16日から出勤が難しそうで😭

そちらは辞退して
    もともとの職場で時間をのばして勤務しようか迷ってます。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私だったら新しい職場は辞退するかと思います(T . T)新しい職場は余計に、気を使うと思いますし、最初が肝心なところも多いので😢
    育休とってる会社は働きやすいところなのですね♪そんな会社はとても貴重だと思います🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    考えが甘いとか言われるのは仕方ないことですけど、子育てと仕事を無理なく両立させるにはそれしかないのかなって私も思ってます😭

新しいとこはいったら
    今の職場は辞めて欲しいと言われていて、なんだかそれも嫌で😣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

無理して頑張って掛け持ちしたとしても、身体や精神がもたない事もあるかもしれません( i _ i )そうなると、どちらの会社にも迷惑かける事になるので、無理なく働けるところがいいと思います🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    なんか自分でそうする!っめ決めておいて結局やめるのかよ!考えが甘いなってなってて。
    言われたわけじゃないですが
    社会人として甘いな😭って。

でも、無理して仕事しても子どもたち幸せじゃないですよね😣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

下に返事しちゃいました💦

• 8月4日
ママリ

私も何度も社会人として甘いんじゃないか、こんな大人でいいのかと、よく悩んでましたし、いまでも悩むことはたくさんありますす…、、情けない気持ちになりますよね😭

でも、無理して余裕がない自分は、きっと子供にも伝わってしまう気がします😭決めるのは最終的に自分なので、はじめてのママリさんが納得して選択した事であれば、いい方向に進められるんじゃないかなと感じました♪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当にこれでいいんだろうかとか考えれば考える分わからなくなります😭
    もうそんなに考える時間はないので今自分が納得いく選択をしたいとおもいます🥹

• 8月4日