※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年22歳になるんですが皆さんが同じ立場ならどのタイミングで一軒家建…

今年22歳になるんですが
皆さんが同じ立場ならどのタイミングで
一軒家建てますか?
いつでも建てれるとして!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが幼稚園に入るまでですね🙌
校区が変わったりするのが嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に保育園通ってるとかであれば
    小学校入学までです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに保育園に入っています(^^)
    上の子が小学校入るタイミングか、一番下が小学校入るタイミングどちらでしょうか🥺✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん1番上ですね!
    じゃないと途中で転校したりしなければいけなくなるのは嫌なので😱

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、転校はかわいそうです😢
    登校班が変わるのもかわいそうですよね?!

ちなみに話し合いから家が経つまでどのくらいかかりますか?😵‍💫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのぐらい拘るかによって全然変わってくるので
    時間かける人は何年もかけてハウスメーカー探したり打ち合わせしたりしますが
    うちはハウスメーカー選び開始から家の引渡しまでで1年4ヶ月でした🙌
    打ち合わせは毎週末行ってたので月最低4回は行きました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハウスメーカーも合う、合わないありますもんね🥲
    私も毎週聴きに行きたいんですが、旦那は行きたくないみたいで…
    何回か行ったことあるんですが
    子供が暴れて暴れて😵‍💫平日休みがないのでほんと、早く決めたいのにどーしよってなってます😂

けどやはり、小学生に上がるタイミングにしようと思います😊❤️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家探し始めた時は息子がまだ5ヶ月の時だったので
    打ち合わせしながらオムツ替えたりミルク飲ませたりしてました😅
    動き回ったりしなかった分スムーズでしたね💦
    最後外構の打ち合わせする時ぐらいには少し歩くぐらいになってたので
    ウロウロされてほぼ打ち合わせの話聞けなかったです😱
    ハウスメーカーによってはキッズルームとか、シッターさんいる所もあるので預けて打ち合わせ出来たりしますよ😊

• 8月4日
R4

1番上が小学校入学前(出来れば1年前)くらいには永住場所を決めるのがいいかなと思います🙌

ただ、子供達の性格にもよるので、社交的で誰とでもすぐ仲良くなれるような子なら入学後でもいいかなぁとは思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!周りの子と馴染めるかなんか考えていませんでした😵‍💫

話し合いから家が経つまでどのくらいかかりますか?😵‍💫

• 8月4日
  • R4

R4

土地決めにどれだけ時間かけるかだと思います!
    我が家は土地探しに2年かけました!

注文住宅だと、土地とハウスメーカーや不動産決めてから、間取りなど細かく決めなくてはいけないので、
    早くても1年はかかるかと💦
    長いと2~3年かかりますね、、、

建売ならその点早いし、悩むことないですね👌💗注文住宅より安いですし!

• 8月4日