※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで普通郵便で届かなかった方、その後どの様な流れになりました…

メルカリで普通郵便で届かなかった方、その後どの様な流れになりましたか?
商品を購入し、6日前に発送通知が届きましたが、未だ届きません。
ちなみに発送元は隣県の様です。
先程、出品者に調査依頼のメッセージを送りました。
それでも届かなかった場合、取引キャンセルでポイント返還はされるのでしょうか。
そもそも取引キャンセルはできるのでしょうか。
出品者のプロフィールには、「普通郵便の場合一切責任を負いません」と書かれていますが、責任を負わない=調査依頼は行わないという事でしょうか。

コメント

ちぃ

普通郵便で7日経っても届かないことをメッセージで伝えたら、調査依頼することもできるが時間もかかるし面倒なので取引キャンセルをしてほしいと言われました。

事務局には内容を伝えて双方同意のキャンセルになりました。

もし品が届いたらそのまま貰ってくれて良いという条件でしたが届くことはなかったです。

今思うとだいぶ前に出品されていたお品だったので、もしかしたら手元になかったのかな?なんて思いますが、本当のことはわかりません。

相手のお返事待ちにはなると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

手元には届くことはなかったけれど取引キャンセルする事が出来たのですね😣
    プロフィールを見た限りですが、相手の方はお忙しい方のようで💦メッセージの返信が無かった場合は、こちらから事務局に問い合わせする事になると思いますが、その場合事務局の方でキャンセルしてもらう事はできるのでしょうか?💧
    普通郵便で補償がない配送方法なので、泣き寝入りパターンもあるのか心配で😵‍💫

• 8月4日
  • ちぃ

ちぃ

返信がなければ事務局に問い合わせにはなりますね。

メルカリの公式に以下のように記載があったので、サポートには入ってくれると思いますよ😊

メルカリは事務局がしっかりしているのできちんと対応してくれると思いますよ✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まずは相手方からの返信を待ちたいと思います!

• 8月4日

「その他の疑問」に関する質問