※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子のための、発育や教育に良い動画サービスを教えてください。

タプレットの使用方法
4歳になる男の子です。タブレットでYouTubeや動画配信サービスをよく見ます。最近の悩みは発育や教育によいものものも見てくれるといいのになと思っているのですが、何かよいサービスはありますでしょつか?

コメント

moony mama

動画だと、「こどもちゃれんじ」を受講しているので、そのサイトで動画見たり、問題にチャレンジしたりしてます。

あとは、動画ではないですが知育のアプリは使わせてます😊

ワオっち
タングラム

あと、絵本大好きな息子は

絵本ひろば

も好きですね。
なぜかタブレットの絵本を読み聞かせるのは夫の仕事らしくて、夫がいると読んでもらってます。(まだ自分で読む気なし。ひらがな読めるくせに😆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    すぐできるアプリみてみます。
    さっそく絵本ひろばを軽くみましたが、絵本好きなのでハマってくれそうです。

• 8月4日
はじめてのママリ

NHKキッズってアプリでピタゴラスイッチとか虫の紹介の動画とか見てました😃
一つ一つは短いですけど知育っぽい内容もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育に興味ありました。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ

自分のスマホでYouTubeのアカウント、二つ目作って、その二つ目のアカウントを知育育児アカウントとして使ってます!
自宅TVやタブレットでもそのアカウントで開くだけです♪
知育動画を再生リストにどんどん保存して、いくつか種類わけてフォルダ分けしてあります。その再生リストで見せると、どんどん知育動画が勝手に流れるので🤗
童謡や英語の歌、動物や虫、七田式の暗記系や歯磨きなど生活習慣動画がランダムで再生されるようにセットしてます♪
4歳だと、タブレットで自分で違う動画に変えられちゃう可能性もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごい工夫されてますね。

• 8月4日
もちこ

うちの子もYouTubeでゲーム実況やポケモンゲームの動画ばかり見てます😂

最近スマイルゼミのタブレット学習を始めてみましたがこれが大ヒット!
1日にできる時間?問題数?が決まっているのでやりすぎることも無いですし、遊び感覚で勉強出来てるので始めて良かったなと思ってます😊
相変わらずYouTubeは見てますが、一応お勉強もしてるし、それ以外の時間は好きに過ごしても良いかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    いろいろ体験してもらいたいので試してみますね。

• 8月4日