※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の症状でPCR検査は受けられないか、かかりつけの小児科が休みなので耳鼻科でもいいか相談中です。

息子の症状では、コロナのpcrって受けれないですかね?
昨日は仕事休みで保育園も行かず、家にいました。
朝起きて少しした辺りから、息子が声が出にくそうで、少しかすれるような声になったり、普通に戻ったり…を繰り返してて、心配なので熱を何回か測ってましたが、日中は平熱だしいつも通り元気でした。
夜寝る前に、念の為ともう一度熱測ってみたら38℃。
でも元気で、声のかすれ以外たまーに咳してるかな、ぐらいです。
夜中も38〜37後半
でも今朝起きて測ったら、平熱でした。
夜中熱あったのと、今保育園でもコロナ増えてきてるので今日はお休みさせますが、今現在の発熱がなかったらpcrは受けれないですかね?😥
あと、かかりつけの小児科がお休みなので、いつも行く耳鼻科を受診しようと思いますが(pcrしてる耳鼻科です)この症状なら耳鼻科でもいいですよね?🤔

コメント

バナナ🔰

検査をするかどうかは診察してみないとわからないので先生次第ですね😅
熱が下がってても園で流行ってるならやってくれたりする場合もあります😊
37℃後半なら発熱外来をやっている耳鼻科なら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、先生次第ですよね💦
    ありがとうございます!
    今現在は平熱に戻ってるんですが、どうも声の調子だけが戻らないんで、一度熱があった事電話で伝えて受診してみます!

• 8月4日