※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が女の子だったらどんなことさせたいですか?また、子供が男の子だっ…

子供が女の子だったらどんなことさせたいですか?また、子供が男の子だったらどんなことさせたいですか?

わたしは女の子だったら、髪の毛結んであげたい、たくさん恋バナしたい、一緒におしゃれしたい、一緒にお菓子作りしたい、カフェ巡りしたい、看護師になってもらいたい...笑

男の子だったら、テニスか野球させてあげたい、水泳習わせてあげたい、重たい荷物とか持ってくれる優しい子になってほしい、女の子に優しい人になってほしい、国公立大学に行っていい会社に入ってもらいたい...笑

いろんなご意見聞きたいです💕

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

上が息子ですが、スポーツやらせたいって思ってました😂
(実際は運動嫌い)

娘は娘の希望に沿って髪の毛結んだり、洋服買ったりしたいなって思ってました🤣
(不器用で上手く結べないし、洋服もこだわりがあって面倒)

理想と現実は違うなってヒシヒシと感じてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツやらせてあげたいですよね!でも実際は運動嫌いなんですね🤣💦

髪の毛結んであげたり、洋服買ってあげたいですよね💕でも実際は大変なんですね🤣💦

理想高すぎると、悲しい結末になりそうなので、あまり高くしないようにしときます🤣笑

• 8月4日

何かさせたいとかはあまり無かったです😂
男女どちらでも良くて健康ならそれでいいと思ってます😌✨

でも実際生きていくのに生活力は必要なので、勉強やスポーツ以前に、自分のことは自分でしてもらってます!

男女共にいますが料理やお菓子作り一緒にしたり、洗濯や掃除をしたり、みんなでお揃いとかお出かけとかスポーツしてたり割と色々してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、健康ならそれでいいですね🥹✨

将来のために、自分のことは自分でしてもらわないとですね!

一緒に料理、お菓子作り、洗濯、掃除楽しみです😍

みんなでお揃いとかお出かけとかスポーツも楽しそうです💕

みんなで同じ服着ると夢です...🤣💕笑

• 8月4日

退会ユーザー

男女共にネイルやオシャレ、ヘアアレンジなど色々してて私の影響が凄いです🤯

男の子もネイルする、ママと一緒のにするって言って、してあげたりしますが
    キラキラに指がなってるのみると笑っちゃいますww(それでいいの?ってw)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女共にネイル、ヘアアレンジしてるんですね🤣💕

男の子もネイルは可愛すぎます🤣💕
    今だけの特権ですね☺️💕

• 8月4日

うちは男の子です!自分の好きなことさせたいなーなんて思うけど、欲を言うならバスケかテニスをさせたいです😳♡

あとは洗濯とか米炊くとか包丁の使い方位はできる子に育てたいです😂

もし女の子なら、髪の毛結びたいし、オソロの服とか着たい!👗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスケもいいですよね〜!
    背高くなりそうです😍

わかります!男の子でも女の子でも家事は全てできるようになってもらいたいです!

おそろの服とか着たいですよね〜💕楽しみです♬

• 8月4日
にゃんちゅう

うちは息子2人いますがまともに育ってくれればいいです…😂
義実家があまりいい環境で育たなかったのか普通とは少しズレた感じなので😔
あとはやりたいことをなんでもやってほしいし誰にでも優しくできる子に育ってほしいです☺️
女の子だったら可愛く髪の毛結んだりなんでも相談しあえる関係になりたいし大きくなったら一緒に買い物したいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、まともに育ってくれればそれだけで十分ですね...🤣💕

わたしの姉もニートになってしまったので、ニートには絶対なってほしくないです...😮‍💨💦

やりたいことはなんでもやってほしいですね!誰にでも優しくなってほしいですよね🥹💕

女の子は大きくなったら一緒にお買い物とか楽しそうですよね〜♬

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

基本は本人がやりたいことやらせてあげたいです😊
「元気ならそれでよし」
と思い、男の子なんですが取り敢えずある程度の年齢になったら自立して実家は出て欲しいと思って育ててます。
で、後は好きにやりたいことをやらせてサポートしてあげたいなと…。
今、上の子が5歳でテレビに出たい!ジャニーズ入りたい!と言われてどうサポートすべきか悩んでます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、基本は本人がやりたいことをやらせてあげたいですね✨

男の子でも女の子でも、ある程度の年齢になったら自立して実家は出てほしいですね!

自立するまでが子育てだなってわたしも思っています🤔✨

好きにやりたいことをやらせてサポート...素敵です💕

ジャニーズ🤣💕
    とりあえず応募してみましょ!笑

• 8月4日
にゃんちゅ

上が女の子で、今はリトミック習わせてますが後々ピアノやダンスやらせたいです😊
2人目が男の子確定で、わたしも主人も背が高い方なので子供も背が高くなると想定して主人はバスケかバレーやらせたいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミック初めて知りました😳✨
    ピアノ、ダンスいいですね〜💕

背が高いとバスケ、バレーはかなり有利になりますよね😍

楽しみですね💕

• 8月4日

男の子も女の子もいますがどっちも共通して言えるのは外の部活には入って欲しくないからバスケとかにしてくれ〜です😂試合を外見ることになると日光アレルギーだから死んじゃう😂

娘はやっぱ一緒に買い物行ったりしたいです。今4歳で、既にこの服がいい!ママみたいに髪の毛染めたい!メイクしたい!でお洒落に興味あるから、大きくなったら楽しそうだなーって思います😊

息子は料理できる男子はポイント高いから一通りの家事は身につけてって思います笑

仕事とかは本人のすきにしてほしいです。あたしが親に求められすぎて窮屈で家出て、仕事も真反対のものしたので勉強しなさい、こういう系いいんじゃないとかは意見を聞かれない限り言いたくないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光アレルギーなんですね💦
    大変ですね😳💦

女の子は一緒にお買い物したいですよね💕大きくなったらママリさんみたいにお洒落な子になりそうですね😍✨

男の子で料理できたらポイント高いですよね🤣💕

たしかに、押しつけは良くないと思うので、意見を聞かれた時はわたしの思いを伝えてみようと思います☺️

• 8月4日
初めてのママリ🔰

女の子だったら髪の毛オシャレしてあげたいなーと思います🥰
私も手に職がある看護師になってほしいです😂笑(強制はしないけどw)
男の子だったら私も野球かサッカーしてあげたいです!女の子に優しくなってほしいです笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛お洒落してあげたいですよね😍
    手に職がある看護師になってほしいですよね〜🥹💕
    強制はしないですが...😂

サッカーもいいですよね😍
    女の子に絶対優しくしてほしいです!
    優しい男の子はモテますよね。笑

• 8月4日

娘が居ますが、もう少し大きくなったら一緒にカフェ行ったり買い物行ったり色々お出かけしたいです♡
私が母と一緒にマツエクやネイルサロン行ってたので娘も興味が出てきたら一緒に通いたいです🥺💕

男の子だったらスポーツさせてある程度勉強させたいです🤣
あと基本的な家事(洗濯機回すとかお米炊くとか)は教えて出来るようにさせておきたいし 簡単な料理も作れる子になってほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェ行ったりお買い物したいですよね〜💕
    母と一緒にマツエクやネイルサロンに行っていたんですね✨
    親子で通うの夢ですよね〜😍✨

勉強、スポーツ、家事、料理ができたら、きっとモテますよね🤣💕

モテる男の子に育てましょ!笑

• 8月4日
ママリ

女の子だったら
おしゃれしたり、メイクしたり、恋バナしたり、いろんなところお出かけしたいです❤️‍🔥

男の子だったら
スポーツさせてあげたい、中身が素敵なモテる男にしたい(笑)ですかね😂
あと将来、家事ができるようになっててほしいから料理とか一緒にしたーい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はお洒落、メイク、恋バナ、いろんなところお出かけしたいですよね🥹💕

男の子はスポーツ、中身が素敵な男性にしたいですね🤣💕

家事は絶対させます!!料理一緒にできたら楽しいですよね😍✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上が女の子で今妊娠中でまだ性別わかってないですが
将来娘と大丸で化粧品一緒に買いに行くのが本当に夢です❤️
男の子だとスポーツして休みの日観戦?いきたいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品一緒に買いに行きたいですよね💕
    スポーツ観戦もいいですね〜😍

• 8月4日
清華

今のところ女の子2人いますが、ヘアアレンジをいろいろしたいです
私が不器用なのと、長女が髪を結ばれるのが嫌いなのでうまくいかず💦
次女はまだ結ぶだけの髪がないのでできていません
あと、長女とはできていますが長女次女とお菓子作りとパン作りを一緒にやりたいですね💕

今、お腹に男の子予定の子がいますが産まれたらとりあえず恐竜の着ぐるみ着せたいです🤣
あとはセミ取り行きたいです

男女共通して武道をやらせたいです
長女次女は剣道、3人目は男の子確定なら柔道か極真空手がいいです
長女次女も護身のために素手でできるものがよかったんですけど、旦那(柔道)から反対されてしまったので私もやってる剣道をやらせるつもりです
3人目は将来大切な人をしっかり守れるように素手でできるもの早めにやらせて鍛えたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアアレンジいいですよね💕
    わたしも不器用なので、うまくいくかわかりませんが🤣💦

お菓子作り、パン作りも楽しそうです😍

恐竜の着ぐるみ絶対可愛いです🥹💕
    セミ取りも楽しそうです〜♬

武道ですか!
    かっこいいですね😳✨

剣道習ってる子はすごくしっかりしたイメージがあります😍

男の子はやっぱり家族を守れるように強くなってほしいですよね😍

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

女の子で、髪の毛結んであげるの楽しいです❣️親バカですが本当にどんな髪型も可愛くて❤️😂
カフェ巡りや、美味しいご飯屋さんも一緒に行きたいし、お洋服も一緒に選びたいし選んでほしいし、コンサートとか舞台とかも行きたいです‼️笑

男の子だったら、夫がスポーツ関係の仕事なので二人でそのスポーツしたりするところ見られたら楽しいかな〜くらいです。
男の子でも女の子でも本当にどっちでもよくて、二人目も考えますがどっちでもきっと楽しいだろうな〜と妄想中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな髪型もきっと可愛いですよね😍✨
    カフェ巡り、ご飯屋さん巡り、服屋、コンサート、舞台、全部一緒に行きたいです🤣💕

男の子は、やっぱりスポーツになりますよね☺️✨

どっちもきっと楽しいですよね😍💕ワクワクが止まりませんよね♬

• 8月4日