※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児保育を利用した経験のあるワーキングマザーです。子供が発熱し、保育園に行くか迷っています。仕事を休むことも考えていますが、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ワーママさん、病児保育を利用されたことのある方共感してもらえますか🥲

風邪を引き、その時は発熱はなくなんの検査もしていません。
火曜、水曜と病児保育に預かってもらい、回復に向かってきたと思い今日から保育園行くつもりだったのですが、夜中38℃近くの発熱、水を大量に飲んで嘔吐しました🤮
今も37.5℃から38℃くらいです。
念のため今日も病児保育を一応予約していたのですが、いざ病児行くか、今日は仕事休んでもう一度小児科連れて行くかで揺れてます💦
今コロナで仕事量も減ってきていてまだ休んでも許されるレベルなのですが、少ししかない有給が減ること、ただでさえ不妊治療で休むし子供の体調不良で突発的に休むことが多いので、毎回申し訳なく、、、病児が予約取れた時は行くことにしようと決めていたのですが、いざ発熱してると連れて行くの少しかわいそうに思えてきて💦

病児のホームページとかみても、発熱の限度は何度までとか載ってないし、ほんと親の考え方によると思うんですが
みなさんなら今日は休んでおうちで過ごしますか?病児預けますか?
きついコメントはやめてください

コメント

ママリ

休んでも許されるレベルなら休みます。

ママリ

休めるなら予約はもったいない気がしますが休みます!症状が違うので一応病院受診して自宅で看病します💦

かなた

私は冬用に有給残しておきたいので預けます。

ママリ

病児保育、めっちゃ活用してます🤗💓

悩ましいとこのですね😖
病院で診察して、コロナじゃない前提だと、
発熱してても元気なら預けますが、ぐったりしていて、休めるなら休みます😁

発熱、嘔吐の症状でも病児保育の預かりは可能何ですよね?😳

息子の病児保育は、コロナの症状のお預かりは、診察後かお断りが入ってます😖

moony mama

朝から、38度近いなら休ませてあげた方が回復が早い気がしませんか?
朝って、基本熱低めで午後上がりますよね?

みっみー

休みます😭😭
納得して病児保育預けててもいざとなると悩みますよね💦

最初より悪化してるわけだし病院連れていきます🏥🏃💦
そのほうが早く治ってママにとってもお子さんにとっても良いことになると思います!

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様、ありがとうございました!まとめてのお返事ですいません💦

今日は休んで小児科行こうと思います🙇‍♀️
幸い明日の病児も予約が取れたので、、!