※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
その他の疑問

電動自転車乗ってる方にお聞きしたいです😓✋3月にPanasonicのギュットを…

電動自転車乗ってる方にお聞きしたいです😓✋

3月にPanasonicのギュットを購入しました。
しばらく乗ったある日、ふと足元をみたら、スボンの裾に黒い細かい汚れが点々と付いていました😓
最初はそんなに気にならなかったのですが、やはり何回も乗っているうちに、その黒い点々が毎度付くので、自転車が原因かと思って、チェーンの油を拭いたりその他にも自転車本体に付いた汚れも拭き取りましたが、それでも毎回裾に黒い点々が付着します😭

自転車に詳しい知り合いに話したら、もしかしたブレーキをかけた時のタイヤの粉塵がかかってるのかも、と言われたので、先日自転車屋さんに行った時に、その話しもしましたが、それはほぼありえないです、と言われました😓

結局、その時の対応としては、前輪部分のネジを閉め直して、汚れている部分をきれいに拭き上げてもらい、これで少し様子を見て下さい。で終わりました。

乗る度にズボンや靴が汚れるので、困ります😅
ズボンは汚れても目立たないデニムを履いて対応しているのですが…

電動自転車に乗ってる方で同じ方いらっしゃいますか?😓😓

コメント

nao

例えばショートパンツなど履いても、素足に汚れ付きますか?💦
ギュット乗ってますが、付いたことないです😢

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

結構坂の多い地域に住んでいまして💦
    ショートパンツは履かないのですが、7分丈のパンツ等履いても足首部分に付きますね~😓

何なんだろう…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ぎゅっと乗ってますがついたことないです😨
いつついてるかチラチラ見ながらでもわからない感じですかね?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんとに細かい汚れなので、いつ付いてるかは乗りながらだと全然分からないですね~💦

• 8月5日
ママ

ギュット3年ほど乗ってますが付いたことありませんよ🤔
今年の3月に買ったばかりですよね?買った店に問い合わせてみたらどうですか?毎回服が汚れるのは嫌だし高い買い物なので交換してもらいたいですね😂

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

自転車屋さんに行った、と言うのも、購入したお店とは別店舗ですが、おなじチェーン店のお店で見てもらったのですが…
    自転車の交換ってできるんですかねー?
    してもらえるならしてもらいたいですが😂😂

• 8月5日
  • ママ

ママ

そしたら購入したお店に電話で問い合わせてみてもいいかもしれないですね!それかメーカーに直接電話するのも有りかと💡おなじチェーンの店での対応がそれだと、メーカーの方がスムーズに話が進むかもです🤔
    まだ買って半年も経ってないですし、乗る度に服が汚れるのは困ることを強めに伝えれば、なんかしらの対応はしてくれるはずです!

• 8月5日
はじめてのママリ

すごく前の質問にコメントすみません🙏

まさに、ギュットに乗っていて同じ内容でずっと悩まされています。
私が購入したのは2年ほど前ですが、しばらく乗っていていつのまにか同じように黒い細かい汚れがズボンの裾や靴に付くようになりました。
白い靴や靴紐はとても汚くなり洗っても取れず、仕方なく黒っぽい靴ばかり選んでいます。
購入した自転車屋さんに相談しに行くと、パナソニックにも確認してくれて、おそらく前輪の汚れが飛び散っているとのことでこまめに汚れを拭くしかないと言われました。
真っ白な靴を履いても汚れていない人もいてるのになんだか腑に落ちません。

その後解決されたのか気になってコメントしました🙇‍♀️