※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が熱で1時間毎に起きて、脱水が心配。母乳で水分補給しても大丈夫?脇や足の付け根を冷やしても問題ない?

生後5ヶ月の息子が熱で1時間毎に起きます。起きる度に脱水が怖いので授乳しているのですが、水分補給は母乳でいいんですか?あと、脇とか足の付け根とか冷やしてるんですが、それで大丈夫ですか??ちょうどわたしも熱でめちゃくちゃきついです🥲

コメント

ままり♡

それは大変ですね😢お熱は何度くらいなのでしょうか?高熱で眠れないなら、熱さましの頓服があれば飲ませてあげてもいいのかなぁと思いました!
水分補給や冷やし方はそれでいいと思います!
お大事になさって下さい😢

• ままり

ままり

さっき起きた時に計ったら38.7ありました😭
    6時くらいに坐薬いれて、22じくらいには元気だったのですがまたあがってきてしまいました😭😭かわいそうで😭

• 8月4日
  • ままり♡

ままり♡

☁️さんもお熱で、看病大変ですね😢18時なら、8時間開いているので時間的には入れてもいいかもですが、私のかかりつけの先生は39度以上の熱で辛そうな時と言われています…
    あとは、室温を少し下げたりするとかですかね😢#8000にお電話して相談してもいいかもです!

• 8月4日