※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

マクドナルドのハッピーセットでおもちゃは選べませんか?おもちゃ選択のマナーは?皆さんはどうしていますか?

マクドナルドのハッピーセットって、おもちゃ選べないんでしょうか?ネット記事では、選んでくれるところもあると書かれていたのですが古い記事かもしれなくて、今はマナー的にどうなんですかね?皆さん目当てのおもちゃがある場合どうされてますか?

コメント

y'h mom ♡

私の所は基本的に選べないです💦
たまーにどっちがいい?って出してくる時は触って勘で選んでいます😂
どうしても欲しい時は何回も行ってます...

、

複数個頼むと違うおもちゃくれることは多いですけど基本的に選べない店舗が多いですね🥲
目当ての物がある時は複数回行くか大人もハッピーセット食べてます😂

はじめてのママリ🔰

どれかひとつのときは基本的に選べませんし、稀に選んでくれるところもあるようですがそれはあくまで店員さんの「厚意」なので😅期待するのも選んでもらえました!って発信するのもマナーとしてはNGだと思います

(   ◜▿◝ )

前、それで変えてもらったことがありますが、店舗によります😅気にせずかえてくれたところもあれば、嫌な顔をされた事もあります🥲

るか

頼めばやってくれるのか、クレーマーなのかは分からないですが、私の前のお客さんのハッピーセットの時は中身触って確認してから渡しているのを見たことがあります。

他のお客さんの対応が大幅に遅れていたので、私は頼めるとしても頼まないですね😅

目当てのものがある時は家族みんなハッピーセットを頼めば、それとなくバラけさせてくれますよ〜!😊

うまみ

選んだことはないですが、被らないようにしてもらえます(^^)
トミカやプラレールは毎回二つずつ買うんですが、これとこれは出ました!って言うと持ってない残りの二つが貰えます😂笑

店員さんも、気を利かせて混雑してない時は探せるからね!って言ってくれてます(^^)

はじめてのママリ

店舗にもよると思いますし、あとは、その時の混雑状況と店員さんによるんじゃないかと思います🤔

私は何回か選ばせて(というか持ってるのと被らないようにして)もらえたことありますが、いずれも平日の全く混んでないガラガラの時間帯で、なおかつ店員さんがおそらく子育てしてる(してた)パートさん(学生バイトさんではない)の時でした😊

土日はランチ時とかじゃなくてもわりとお客さんが多くて、そして店員さんも学生バイトさんのような若い方で、、ダメ元でお願いしてみたけど「おもちゃは選べないんです〜」って断られました😅
忙しいのに悪いことしちゃったな、と反省です💦

ママリ

私の地域のマックではどこもランダムです!
選べなくなったのは人気のないおもちゃだけが最後にたくさん余ってしまうのを避けるため選べなくなりました🙆🏻‍♀️
マックでバイトしてたことがある立場で言えるのは
お店がすいてる時なら店員さんによって手探りや番号で見つけてくれたりもしますが店員のルールに反するのでよくないことではあります🥺
1人にやったらそれを見てた人や、ここの店舗だと選べるよ!など広められて他の方にも同じ対応をしなきゃいけなくなるので🥺💦

ユウ

目当てがある時はその数分買います笑
先日のポケモンは2週連続で4個ずつ買いました。

もちろんダブる可能性も考えてはいましたが、その時は全種類入れてくれてました😊
あくまでも店員さんの好意だと思うので、期待はできないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

こどもが自分でレジで店員さんと交渉してました笑
これはあるからこれがほしい!って。
結局ちがうけど
シークレットくれました😂

みーこ

複数買うとおもちゃ違うのくれるところ結構あります!
でもごくたまにそういったサービスはやってません。。って言われることあります🥲
どうしても欲しいおもちゃあれば、4種類おもちゃ出てたらハッピーセット四つ買うのが良いと思います😂