※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降の断乳についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

2歳以降に断乳された方!
どのようにしましたか?😭体験談、アドバイスお願いします🙇‍♀️

上の子は1歳3ヶ月で割とスムーズに卒乳?したのですが、2人目となると毎日バッタバタで、、、おっぱい飲んでる間はお利口にしてくれてるので、それに甘えていたらあっという間に2歳目前になってしまいました😵‍💫😵

今や、片方飲んでは「次はこっち!」とか言いながら座る向き変えるし、満足すれば「おしまい!」とか言って終わりにしてます😂笑
可愛いですが、さすがにそろそろ卒業かな〜と思っています💦

こうやったらスムーズに終わったよ!など、ぜひアドバイスお願いします❣️

コメント

はしめてのママリ

私の場合ですが、2歳2ヶ月で、入園して直ぐにおっぱいを止めました。
おっぱいを欲しがった時に、「ママね、おっぱい痛い痛いになっちゃったの。だから代わりにゼリーを食べようね」と言ったら割とすんなり受け入れてくれて、そこから何度か「ママおっぱい痛い痛いになっちゃったの」「おっぱい苦くなっちゃったの」と対応。なんだかんだわかってくれて、何回目かで我慢してくれなくなった頃に、納豆に付属されてる辛子を乳首に塗りました笑
飲んだら自分で「ママのおっぱい苦い!」と言って乳首を離しました。
それから「ママおっぱい痛い痛いになっちゃったの」で対応。
おっぱい欲しそうに私の胸を触って来ても「ママのおっぱい辛い!ね!苦い!ね!」と言って我慢してくれたり。で、2日くらいで完全に離れてくれました。
2歳過ぎると言葉の理解があるのですんなり卒業できました。すんなり過ぎて寂しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごい!!とても参考になります!!😍
    是非やってみようと思います!!

• 8月4日