※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

月曜日の夜に、下の子が机につかまり立ちをし離乳食と姉のご飯を全部か…

長くなりますが、すみません。

月曜日の夜に、下の子が机につかまり立ちをし
離乳食と姉のご飯を全部かやしました。
主人は誰がしたん?💢とキレだしましたが
とりあえず掃除機かけるから下の子抱っこしてて!
と座ってスマホいじってた主人に渡しました。
すると抱っこしてる両手で下の子の
身体をギュッと潰す素振りをしました。

主人は元々イライラする沸点が低いので
スマホゲームで負けたら暴言(独り言)やスマホをギュッと
力をいれて潰すようにしたりします。
実際、子供たちが生まれる前にそれでスマホが壊れて
画面の歪みで25000で修理した事もありました。
下の子は最近特に目が離せないので、
私の母親が買ってくれた歩行器を重宝して使ってますが
走ってきたりで足に当たる事がよくあります。
主人にあたると痛っ!とキレ
くそ歩行器がとか言いながら足で歩行器を踏んだりすることもありました。
私ももちろん怒りますが言い訳?です。
主人が3月末に急に仕事をやめてきて4月から仕事が変わり、帰りも前より遅くなったり
元々子供の面倒もろくにみず、
仕事から帰っている時は、洗い物の間や洗濯の間だけ見ててと
お願いしてもスマホ片手に見てるだけなので
子供がこけたり泣いて私がかけつけたりも何回かありました。
なのに私が居る間にこけて泣いたりすると
何してるん💢とキレられます。

子供たちが見てる前での暴言や物に当たる行為は
特に許せないし、私も怒って伝えてもいますが
一生治りませんよね?
実家に帰ったりしてる間にビデオ通話アプリをしてたり
そっちでも言い合いになった事があり
全部含めて次したら離婚と何回も話したけど
ズルズルいって今に至ってます。

最初に書いた月曜日の出来事があったときに
そう言う事するなって言ってるやろ!💢と言うと
何かグチグチ言ってたので、私がまた言い返すと
イラってしたのかまた子供をギュッとする素振りをしたので、
だから、辞めろや!とキれると
してないだろ!といい
主人は床をドン!と叩きました。
私は子供を奪いとりました。
上の子も見てました。そして
出ていけや!二度と帰ってくんなタコが。アホだの言われ
出て行くことを決め、
タクシーを呼ぼうとすると
車で帰るなよ。迎えにきてもらえ!生活費は渡さんから
と言われました。

私は義母に電話をかけましたが出ず
折り返しがあったけどラインで軽く説明をし
荷物さえとったら二度と帰りませんと伝えました。
その後主人が急に3万渡してきたので無言で受け取り
タクシーで実家に帰りました。

次の日の朝
主人からラインがきてたので開くと

お金渡しすぎたから使い過ぎないで
タクシーとか勿体無過ぎるから

喧嘩するたび間にうけて出ていってたら
キリがないよ。
昨日のは汚れるのが俺は嫌でムカついたけど
言いすぎたごめん。

でした。そこから今まで私は既読無視をしています。
連絡もきてないです。
衣類しか運べてないので
土曜日か日曜日あたりに父のトラックで
荷物を運ぼうと思ってるのですが、
ここから離婚としたい場合、
仮に相手が拒否したら
荷物を運んでから調停の申し立てをすればいいのですか?

また、暴力を直接受けていないなどこのような理由では
離婚できない可能性の方が高いでしょうか?

無知ですみません。
私にも非があるかと思いますが
どなたかアドバイスでもなんでもいいので
お力ください。。

コメント

deleted user

暴力は既に受けてると思います😥
言葉の暴力や経済的暴力(お金を渡さない)、目の前で暴力行為を見せることも立派な虐待ですし🙅‍♀️
こんなにされててよく我慢してますね。
私ならすぐ出てってます💦

  • きい

    きい


    コメントありがとうございます!
    普段はお金を貰っていますが、優しい感じですが
    その時に言われたのが、生活費は渡さないからの
    義母に連絡した途端
    お金といって出してきたので
    義母にお金は渡しなって言われたのかなと思いました!

    やっぱり子供の事を考えると離婚しかないですよね!
    ありがとうございます😭!

    • 8月3日
うに

いや10ヶ月の子を自分の機嫌でギュッとするんですよね?虐待です。まじでそんなやついらないです。

  • きい

    きい



    コメントありがとうございます!

    子供に対して実際力入れてはなかったですが
    してるのと変わりないですよね。
    ああいえばこう言うクソ野郎でしたので
    みなさんのコメント見せてやりたいです。
    このまま別居からの離婚にもちこみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月3日