※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が歯磨き中に立ちたがる場合、膝に乗せる方法以外にはどうすればいいでしょうか?他の方はどのように歯磨きさせていますか?

1歳 歯磨きするときに立ってしまいます。

立っちをしたり、歩き始めたりしている1歳の娘がいます。
仕上げ磨きの前にまずは自分で歯ブラシを持たせて歯磨きさせていますが、立ちたがります😭
立つたびに膝に乗せるしかないのでしょうか。

立って歯磨きすると、最悪歯ブラシが喉に…という事故が起きる可能性がありますよね😥?
本当にハラハラします。

みなさんどうやって自分で歯磨きさせていますか?

コメント

ママリ

ローテーブルに鏡を置いて子供は立膝ついて鏡見ながらシャカシャカしてました💡
子供に持たせる歯ブラシは持ち手が丸くて喉に届かないものを持たせて、仕上げ磨きにちゃんとした歯ブラシで大人が磨けばいいんじゃないかな?って思いました!

穏やかでありたいママ

うちも毎日言い続けてますが、毎回歩き回ろうとしてしまいます😢

最初は座ってねって言えば座ってくれてましたが、最近は全然ダメです。

とりあえず自分磨き用の歯ブラシは喉つき防止ガードのタイプや柄がふにゃふにゃになってるタイプでさせるようにはしてます。

あとは歩き回ってしまう時は強制終了の時もあります😓

はじめてのママリ🔰

自分で磨くのはガードのついたやつにしています。
仕上げ磨きは普通の歯ブラシで。

座らせるかゴロンがどうしても難しければ、ハイチェアに座らせるのもアリです。長女はそうしていました。
その前に鏡を置いたり、スマホをインカメラにしたり、ポケモンの歯磨きアプリ使ったりして座らせていました😂