※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ好き
妊娠・出産

28w1d、1205グラムの赤ちゃんがいます。背中の痛みで辛いです。マタニティヨガを検討中。肩甲骨の痛みに悩んでいます。

28w1dです。2人目で今日検診で1205グラムでした。最近お腹が大きくなったからか背中の筋が引っ張られるような痛みがあって、常にどの姿勢が楽かソファーと背中の間にクッションを挟んだり軽く反らしたり、痛くて辛いです…
マタニティヨガでもした方が良いのでしょうか。
近くにマタニティヨガ教室や、産院でも開いてなくて本でも買おうかなと悩んでるところです。
腰は痛くないんですが、左の肩甲骨らへんが痛いです(;_;)同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

私もお腹が大きくなってくると腰痛に加えて、背中の痛みに悩まされました。
妊婦でもやってくれる整体で背中や骨盤の歪みを治してもらうと、だいぶスッキリしますよ!…とはいえ、切迫で自宅安静になってしまったのでそれもなかなか行けませんでしたが…
あとは、腕を回すとかの簡単な肩甲骨のストレッチとかよくしてました。ホッカイロを背中に貼ると、血行が良くなるせいか、楽になりますよ!
旦那さんにマッサージしてもらってもいいですね(^^)

わたし自身は腰痛、恥骨痛、背部痛とトリプルコンボの痛み持ちでしたが、マタニティヨガは呼吸法とか楽なやつを数回してましたが、すぐにやらなくなっちゃいましたね汗

• イチゴ好き

イチゴ好き

お返事ありがとうございます(*^^*)
    後3ヶ月もこの背中の痛みに耐えなければいけないかと思うと憂鬱です。(;'A`)
    背中にホッカイロ!試してみます!
    …ですがお風呂に入っても痛いのでちょっと不安でドキドキです(笑)
    トリプルの痛み、楽になりました?
    私は偏頭痛も持っているので今日は特に変な天気だったので最悪でした(;_;)

• 12月5日

退会ユーザー

正直、辛かったので先生に話して当帰芍薬散って漢方を初期くらいから処方されて飲んでましたが、どんだけ効いたのか分かりませんでしたw
    それよりもカイロやお風呂、ストレッチのほうがマシでしたねー!一番は後期にやった整体でした!元々整体も初期からいってたんですが、後期に行くと楽になったのを実感しましたね。
    そして、腰、恥骨、背部痛は出産後楽になりましたよ!というか、全身の筋肉痛が酷過ぎてって感じでしたが、少し落ち着いた今も、妊娠中より楽になりました。

• 12月6日

退会ユーザー

あと、私も偏頭痛もちですが、酷い時はカロナールとか飲んでました…産院に確認して、ですが。
    我慢も良くないので先生に相談しつつ、対処するといいですよ!

• 12月6日
  • イチゴ好き

イチゴ好き

整体は妊婦でも行けるんですね!
    行ってみたいです(*^^*)
    産院の先生にも相談しようと思います!!

カロナール私も処方されて痛いときに飲んでます♪頭痛は酷かったら我慢できないですもんね…(;_;)

• 12月6日