※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
住まい

マイホーム購入は夢だけど諦めたかたいますか?うちの旦那は最近、金利が…

マイホーム購入は夢だけど諦めたかたいますか?うちの旦那は最近、金利が高いから家を買う人はいない!など、マイホーム購入は否定的です。もう38歳にもなるのに…マイホームは諦めるべきでしょうか

コメント

転勤族で引っ越しさせられ過ぎてもうどうでも良くなりました😓
拠点を決められないです。

uuu⑅·̩͙

うちも旦那が38歳で、今年家を建てました!
去年友人の新築の家を見に行って憧れたのと、40歳までのほうがローンが通りやすいというのを聞いて、買うなら今しかない!と思い立って、そこから計画を初めて1年後には建ってました💫
うちは結婚が遅かったので子どもも今からだし、ローンも始まったばかりだけど、買ってよかったです🥰欲しいと思ったときが買い!ですね。

はな

今、金利最低かなり低いですが、高いとは???🤔
先日金融機関にローンの相談行きましたが、今はかなり低くて、まだしばらくはあがらないと思うけど、逆に今以上に下がることもないと思うって言われましたよ💦

今のお住まいの家賃とほぼ同額で買えるおうちを試しに探してみてはどうでしょう?

みい

うちは旦那が転勤族のため、マイホームは難しいのかなと考えています。
本当は一軒家でのびのび暮らすのが夢でした💦

心美

マイホームは夢でしたが、最近高すぎて今の家賃補助も少しだけあって購入ってなると最低でもプラス8万の支出になるので、なかなか購入に踏み切れないですね。年齢的にローンは早く組まなきゃと思っていて、このままだと最悪賃貸か老後一括で安い中古買うかで諦め気味ですね。

はじめてのママリ🔰

今は金利はめちゃくちゃ安いです。
ただ、設備に関してはめちゃくちゃ値上がりしてます。

はじめてのママリ🔰

今は超低金利なので高いことはないですが、今後上がる可能性は大いにありますからそれを考えると踏み切れない気持ちも分かります。
我が家は親の家をもらうんでいいかー!となり購入するつもりはありません。

ももこ

夫が45なので諦めました。今からローン組むと老後がこわくて。
親の土地と家があるので将来はそこに住みます

ママリ

私も先ほど同じような事、
言われ今年は無理と😣

来年、37歳。
今年は無理ならいつならいいの?って思います☔

マイホーム購入は本人も
前向きなのでもう少し
待ってみようかなとは思いますが…。

半分諦めてます😫

うちは夫が47歳の今年にマイホーム買いました😆
その分世帯年収の3倍のローンに収めて、13年で返済する予定です!

買う家の金額さえ妥協出来れば、そこそこ年齢いっていてもなんとかなると思います😊