※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊橋の産婦人科でおすすめは?口コミで悩んでいます。初めての方向けに優しい、的確な対応を求めています。

中岡レディスクリニック、パークベル、小石マタニティクリニックの中でおすすめの産婦人科を教えてください!!!
初めてのお産で県外から豊橋に来た為、豊橋の産婦人科事情が分からず迷っています。口コミを見たところ、中岡レディスクリニック、パークベル、小石マタニティクリニックが良さそうですが
口コミを見ると不安要素もあり決めかねています。是非、実際の声を聞きたいです!(費用、対応の感じ、部屋食か?など。)

特に初めてなので優しい、的確なところを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小石さんで産みました!!
・費用
検診はほとんど実費ないです。私は貧血だったので薬が出る時だけ何百円かかかりました。出産費用は手出し5.6万くらいです。
・対応
先生によります。院長先生にはよく叱られました(笑)けど根はいい人なんだろうなって伝わってくるおばあちゃんです。助産師さんは優しい方ばかりで若い人も親身になってくれました。
・食事
基本レストラン?みたいなとこでみんなで食べますが、今はコロナもあるので希望したら部屋食にできます。すっごく美味しいし豪華です。

豊橋では人気で他の市からも通ってる方沢山いますが、私はソフロロジーが合わなかったので次は無痛分娩ができるところにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います!
    人気の小石さんなのですね✨
    費用はリーズナブルなのですね!
    出産の費用にはお部屋はシャワー付きなど何かありましたでしょうか?🙏
    やはり、小石さんは指導が厳しいのですね💦
    根は良さそうな方であれば我慢出来そうですが笑
    助産師さん優しい方が多いのであれば
    救われそうです✨
    助産師さん情報も有難いです!
    食事が美味しいのは良いですね!そして小石さんでも部屋食を希望で出来るのですね✨
    ソフロロジーが気になっていて
    リラックスして産むことが出来るような内容でしたので
    痛みがあまりないなら最高だなと思っていましたが、合う合わないがあるのですね💦
    お産中もソフロロジーだといきむと怒られましたか?💦
    お産中は励まして貰いたいなと思っているので
    お産中の様子も聞けると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

部屋にはシャワーなしでトイレと洗面だけですが、特に不便には思わなかったです!何せすごく部屋が綺麗で広いので!!毎朝ケトルに新しいお湯を作ってくれてそれでミルクも作れるし、紅茶やお茶のパックももらえるので毎日飲んでました!
お産中は私がいきんでしまったり叫んでしまったので怒られましたが一生懸命呼吸をすると怖い院長先生もすごく褒めてくれました😂陣痛中は助産師さんが定期的に見にきてくれるし、心が折れそうな時はナースコール押したらきてくれて励ましてくれるので心強かったです!
妊娠中ソフロロジーのCDを貸してくれるのですが、私はあまりCDでソフロロジーの練習しなかったからかもしれません😭姉も小石さんでしたが、ソフロロジー合っていたようですごくリラックスして産めたと言ってます!ちゃんとCDで練習したらリラックスして産めたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新規でコメントしてしまいました、、、
    一つ目の小石さんのコメントです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います✨
    個室にはトイレと洗面あると伺って安心しました!シャワー無しでも満足できるその他のサービスも充実されているようで凄いですね✨
    紅茶やお茶のパックも貰えるサービスまであるんですね🥺
    出産時の詳細有難うございます🙏
    怖い先生はただ怖いって感じではないようで少し安心しました!(先生も懸命になってそのような態度なのですね)
    助産師さんが励ましてくれるんですね✨
    なるほど🤔
    ソフロロジーは練習が必要なんですね!
    小石さん、リーズナブルな価格でありつつ凄く良さそうですね^ ^
    はじめてのママリさん✨✨沢山の情報有難う御座います🙏✨

• 8月5日
はじめてのママリ

中岡レディスクリニックで初めての子を産みました。
吸引分娩でお部屋はシャワー付き個室で手出し5〜6万くらいでした。施設は古いですが、きれいにはしてあります。入院中はタブレット貸してくれてYouTubeとか見れます!もちろんWi-Fiあります。
ご飯は部屋に持ってきてくれて、食べ終わったら廊下に自分で返します。わたしは歩けなかったので電話すれば看護師さんが取りに来てくれました。ご飯はオシャレではないですが、家庭料理って感じでとてもおいしかったです。量も多い!(笑)
先生は3名いらして、みんないい方です。特に院長先生は話し方はさっぱりしてますが、聞いたことは丁寧に答えてくれるし、とても優しいおじいちゃんで人気です。
看護師さん、助産師さんもみんないい方で、健診の時もお産の時も優しく明るく励ましてくれます。嫌な思い1度もしたことないです。
受付の方だけちょっと…って感じですが受付と会計の時に我慢すればいいだけです😂他が良すぎるので気にしてませんでした。すごくおススメです!
パークベルは行ったことないですが、系列のリバーベルは行ったことがあります。すごく対応が悪くて最悪でした。内診も下手で痛かったです。評判悪いです…。友達が出産しましたが、体重管理を初めとして看護師さんが厳しかったと言ってました。
小石さんはとても人気なので早めに予約しないと受け入れてもらえないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います✨
    吸引&シャワー付き個室で5〜6万はリーズナブルそうですね👏そんなサービスもあるのですね😳産後もリラックス出来そうですね♪
    中岡さんはバイキングかと思っていましたが
    食べに行くのは嫌なので部屋食はポイント高いです笑
    そして、先生と助産師さん達が皆んな優しいのは良いですね✨当たり外れがあるのが怖いので💦皆んな優しいのは安心出来そうです!
    温かく励ましてもらえるところを探していたので有難う御座います!
    他の産院の情報も有難う御座います🙏!
    系列店さんはちょっと宜しくなさそうですね💦
    小石さんはやはり人気なのですね🤔
    中岡さん、リーズナブルでとても人柄が温かみがありそうですし、個室で部屋食は良さそうです!
    貴重な情報を有難う御座います😊✨✨

• 8月4日
ぷ〜

パークベルで里帰り出産しました。

費用は毎回診察で2000円弱とられるのと、出産はGWと土日がかぶったためか手出し10万くらいしました💦部屋はシャワー付き個室でご飯がとってもおいしかったです🥰

先生は5人くらいいらっしゃって、私は特に嫌な思いはしたことないですが、人によっては冷たいとか悪い印象を受ける方もいらっしゃるみたいです🥲助産師さんもほとんど良い方ばかりでコロナ禍でのお産で不安なことだらけでしたがとても心強かったです😊私は利用してないですが、和通分娩もやっています。

豊橋では小石さんがいちばん人気だとよく聞きます。小石さんは待ち時間が長いのがネックですが、それ以外はとても良かったと友人も言っていました😊費用も安い、ご飯がおいしい、コロナ禍でも立ち合いや面会ができるところがいいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います!
    里帰り出産という手もありますね✨
    御金額の詳細も助かります!
    パークベルさんやはり診察料金はかかるのですね🤔
    シャワー付きの個室で休日の費用でも10万円なのですね!
    費用がかかってもパークベルさんで出産されている方も多いようで人気なのですね✨
    先生の情報助かります🙏
    そればかりは相性のような感じなのですね😭
    助産師さんが良い方なのは心強いですね!

また、小石さんの情報も有難うございます🙇‍♀️
    やはり小石さんは人気なのですね!

ぷ〜さんはまた産むとなったらパークベルさんかまたは別の産婦人科にされますか?

• 8月4日
  • ぷ〜

ぷ〜

今は第二子妊娠中なのですが、今回は上の子のことも考えて里帰りはしないことにしました。もしまた里帰り出産をしていたのであれば、パークベルを選んでいたと思います😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お2人目おめでとうございます✨
    2回目もパークベルにされたんですね👏
    参考になります🙇‍♀️
    お返事有難う御座います😊✨

• 8月5日
ママリ

2人ともパークベルで出産しました!
私は2回とも満足でした☺️分娩の時も助産師さんはとても優しく、入院中の食事も全部美味しかったです!
先生は誰に当たっても嫌な感じはなかったですが、この先生がいいな!って時に予約して行っていました!
ただ金額は他より少し高めみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います🙏
    2回とも
    パークベルさんなんですね✨料金が少しかかるようですが、また産んでもいいなと思える内容なのですね!そして先生が選べるのですね😳助産師さんが優しくご飯も美味しいのは少し料金を出しても行く価値がありますね!Googleの口コミを見ると助産師さんが多いので当たりはずれがあるとあり、不安でしたがゆんさんのお話しを聞いて希望が出ました!貴重なお話し有難う御座います🥲🙏✨

• 8月4日
pen

小石マタニティで出産して今回も小石です☺️
検診時の手出しはほぼなし、出産費用も手出し5万円くらいでした!
全室個室で綺麗ですしシャワーは共用ですが特に気になりませんでした✨洗髪はできないのでエステティシャンの方が洗ってくれます😌
ソフロロジーは陣痛中あまり意識できませんでしたが、分娩時は落ち着いて産めたのでよかったです😊

院長は厳しいみたいですが私は分娩時にはじめましてだったので、あまり気になりませんでした🌟会陰切開の縫合が上手ですぐ歩けたし、座っても痛くなかったです!
助産師さんも優しい方ばかりで、何回もナースコール押してしまいましたがよく対応していただけました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目おめでとうございます✨
    回答有難う御座います🙏✨
    2人目も小石さんなのですね👏
    洗髪をエステティシャンの方が洗ってくれる産院はなかなか聞かないですがさすがのサービスですね🥺
    陣痛は意識してもやはり痛いのですね💦
    分娩時に落ち着いて産めたのはやはりソフロロジーの効果でしょうか?また、出産前にソフロロジーの練習はされましたでしょうか?

それは有難いですね🥰縫合が上手なのはポイント高いです!
    助産師さん達は優しいのですね🌟
    助産師さん達が優しいのであれば頑張れそうです🥲

• 8月10日
  • pen

pen

ありがとうございます🥰
    もうすぐなのでドキドキしています🥺
    練習というほどではないですが、CDを聴いたりして呼吸法やイメージトレーニングは時々していました!
    分娩時に呼吸に集中できたのはソフロロジーのおかげかなと思います😊

出産時や入院中もこの助産師さんや看護師さんはちょっと💦と思うような方はいなかったです!
    他の産院のように何がなんでも母乳で!といった雰囲気でもないので、手取り足取り教えてくれる感じではないですが、聞けばちゃんと教えてもらえるので安心でした☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂き有難う御座います🙏✨
    参考にさせて頂きます!
    今回、悩みましたが費用面、看護師さんの対応とソフロロジーが良さそうと感じ小石さんで予約をとりました!
    色々教えて下さって有難う御座います🙏✨

• 8月12日