※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
妊活

ワンステップとドゥーテスの排卵検査薬の濃さの違いに不安を感じています。どちらを使うべきか迷っています。

ドクターチョイスのワンステップとドゥーテスの排卵検査薬でなぜこんなにも濃さに違いがあるのでしょうか…?
不安になります🫤
いちを今はワンステップを使ってます

コメント

I ‪‪❤︎‬

こんばんは😊
私もドクターチョイスではうっすらしかでないです( ´◔ ‸◔`)…ドゥーテストではしっかり強陽性確認できましたよ☝🏻❤️
不安になりますよね😭😭
なので私も併用してつかっていました🥺🥺

• aya╰(*´︶`*)╯

こんばんは🌇
    そうなんですね🥺
    ちなみにいつからどんな感じで併用して計ってましたか?

自分は排卵日がルナルナで確認して7日なのですが濃くなったら1日3回計ろうと思ってます、その際ドゥーテスと併用しようかなと思ってまして…

• 8月3日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

私は生理周期が25日~26日と早めなので生理が終わった次の日から検査してます՞・֊・՞❤️
    初めのうちはドクターズチョイスを使用して、ルナルナアプリで排卵予定日3日前くらいから併用してますよ🥺☝🏻💗
    私も濃くなったら3回しています✨✨
    参考になるか分かりませんが😭😭

• 8月4日

成る程!参考になります☺️ありがとうございます!
    併用してる時って例えば朝ワンステップで夜はドクターチョイスみたいな感じですか?
    何度もすみません💦

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

いえ😭ドクターズチョイスでうっすら出たらドゥーテストも使用してます🥺❤️ドゥーテストは高いのでドクターズチョイスを初めは使用してって感じです🥺💗💗

• 8月4日

成る程、ありがとうございます😭
    ドゥーテス高いですよね…💦丁度いま排卵日3日前なので今日の夕方から併用してみます!

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

高いですよね😭でも私の場合はどうもドクターズチョイスでは反応が薄いみたいで😭😭
    併用してもしっかりドゥーテストだと強陽性出たので分かりやすいと思いますよ🤭💓
    参考になれば幸いです🥺💗

• 8月4日

はい🥺自分も写真に添付した通りずっとあの薄さなんですよ…排卵日2日前になれば濃くなるのかな?とは思ってたんですけどなんかだんだん不安になってきて😅
    ドゥーテスで試してみます☺️
    ありがとうございました!

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

わたしもママリさんよりもっと薄いです😖😖🙏(笑)
    ドゥーテストおすすめですよ!!一応私のも載せておきますね!参考になればいいのですが....ドクターズチョイスが1番上のドゥーテストで強陽性が出た時と同じタイミングで併用したやつです🤭🤭全然違いますよね(笑)(笑)
    合う合わないあるみたいなので是非併用してつかってみてください🥺❤️

• 8月4日

こんなに濃さが違うんですね❗️😲
    すごく参考になります🥺写真の添付までありがとうございます😭
    はい!そうしてみます!!

• 8月4日

みいさん何度もすみません💦先程はドゥーテスで計ってみたのですがこれはまだ陰性ですかね🥺

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

難しいですね😖陰性のような気もしますし、陽性のような気もします😖😖基準線より判定線の方が濃い感じはありますか??

• 8月4日

基準より若干薄いくらいです…🥺
    タイミング取るなら明日ですかね😭

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

じゃあ排卵はまだかもですね😖
    基礎体温とか測ったりしてますか?ちなみに排卵日予定はいつでしょうか?

• 8月4日

測ってます!
    添付しますね、先月の卵胞期は基本高くて一定だったんですけど今月は毎晩エアコンをつけっぱなしで寝ているせいか先月より低い状態です💦また、1日だけ高くなってる日はエアコンを消してる日だったので体温が高くなってます💦
    排卵日はルナルナで7日です!

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

暑いのでエアコン無しじゃ寝れないですよね₍ᐡඉ ̫ ඉᐡ₎💭私もエアコンつけっぱなしです(笑)
    基礎体温は難しいので私は気休めにしかしてないです🤭
    排卵検査薬の方が的確かな?と思ってます🥺💓
    私なら今日からタイミング取り始めます🥹❤️❤️明日明後日くらいに排卵検査薬で陽性反応出たらいいですね🥹💓私は生理終了からずっとタイミング取ってますよ(笑)(笑)まだ今月から妊活始めたばかりですがwww

• 8月4日

そうなんですよ🥺
    自分も先月から妊活初めて1回目は基礎体温とルナルナの排卵日でタイミング取ってたのですが…ダメで🙅‍♀️😭今月は検査薬で試してます🥺
    色々ありがとうございます😭今日は無理そうなので明日タイミングとってみます!笑笑
    その方が的確だと思います😭女性の身体は難しい物ですね🥹

• 8月4日
  • I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

わあ🥹❤️同じですね!!
    なかなかアプリもズレたりしますし分からないですよね😭😭排卵検査薬が1番だと思います🥹💓お互い気負いせず頑張りましょうね🥺❤️!!
    私もまだまだ分からない事だらけですみません😭😭

• 8月4日

なんか嬉しいです😊💕
    そうなんですよね😭ですね!
    はい!頑張りましょう!
    いえいえ、こちらこそ色々すみません🥺💦ありがとうございました😊💕

• 8月4日