※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

下の歯が生え始めた時のお手入れ方法について教えてください。毎回行う必要がありますか?

教えて下さい。

今、下の歯が2本生え始めました。
この時期は、どんな歯のお手入れしてますか?
また、毎回やってますか?

コメント

ガーゼで拭いてあげるくらいで大丈夫ですょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
上の歯が生えてきたら
歯ブラシで磨いたらいいと
検診の時に歯科衛生士さんに
言われました( ˙◊˙ )

• バラ子🌹

バラ子🌹

お礼が遅くなってすみません😣💦⤵
    そうなんですね、ガーゼで拭いてみようと思います。

• 12月7日
sky

うちの子も今下の歯が2本です〜月齢も一緒です😊
離乳食食べ終わった後に麦茶必ず飲ませて口の中を綺麗にさせてます。
で、その後すぐだったり寝る前だったりマチマチですが、毎日ガーゼで軽くササッと拭いたり、私の太ももに仰向けに寝させて仕上げ磨きの体勢にして、シリコンのちっちゃな歯ブラシで歯に当ててます😁息子を座らせて自分でも持たせてあげたりしてます!
早いうちから口の中に異物を入れられる事に慣れさせた方が良いと聞いたので!
毛の歯ブラシはまだ使ってないです。私もその辺聞きたいです(笑)
↓これと似たようなの買って、一番左使ってます。

• バラ子🌹

バラ子🌹

お礼が遅くなってすみません😣💦⤵しかも、わざわざ写真まで大変参考になります❗

こんな歯ブラシあるんですね。
    うちは、スパウトでなかなか麦茶飲んでくれなくて💦
    ちなみにスパウトで飲ませてますか?

• 12月7日
  • sky

sky

西松屋で買いましたよ♪
    うちのは4本セットでした(^-^)
    そのうち2本はシリコンタイプで、残り2本は歯ブラシタイプです。
    お子さんは麦茶が嫌なのかスパウトが苦手なのかどっちなんでしょうね?(O_O)
    うちは麦茶は好きだったっぽいんですけど最初なかなかうまく飲めず、5ヶ月〜7ヶ月までストローでダラダラこぼしたりむせたりしながら飲んでて、先月半ばにスパウト買って飲ませてみましたが、それでもうまく吸えてなくて、コップに麦茶入れてスプーンで何日か飲ませてからまたストローやってみたら飲めるようになりました✨最近ほぼこぼさず飲みますよ😊
    離乳食講習に行ったときに、ごはん食べるより飲み物の方が赤ちゃんは難しいと聞きました!9〜10ヶ月くらいに上手に飲めるようになるとか…なので色々な飲み方をさせてみると良いと思います☺️
    昨日市の歯科相談を聞いてきたんですが、上の歯が1mmでも生えてきたら歯ブラシの出番だそうです😊あっという間ですよね💦シリコンタイプの期間は短いって言われました😅

• 12月7日
ゆゆゆゆ

濡らしたガーゼで拭ってました!
今は上下4本ずつ生えているので
歯磨きしてます♡♡

その頃はやったりやらなかったりでした💦

• バラ子🌹

バラ子🌹

バタバタしてると離乳食後のガーゼ忘れそうですが、やってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月7日
まつたく

離乳食始まってから歯も生えてないけど食後にガーゼで拭いてました。今は上下で4本で、食後に歯ブラシでみがいてます(^-^)

• バラ子🌹

バラ子🌹

うちも、一人はまだ歯が生えてませんが、とりあえず食後にやってみようと思います。

• 12月7日
みい

歯磨きティッシュっていうのが
売ってるのでそれで拭いてました!
ガーゼ面倒だったので、、^_^;

• バラ子🌹

バラ子🌹

そんな商品あるんですね!

ガーゼと違って、濡らす手間が省けるってことですかね?

• 12月7日
  • みい

みい

そうてすよ!
    西松屋赤ちゃん本舗においです!
    沢山入って高くないですよ!!

• 12月7日