※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出ないけど完母にしたい。母乳に力を入れる病院が近くにない。アドバイスを求めています。

完母希望なんですが、、、
病院の方針は、母乳出ない人はミルク!胸のマッサージも一切しません!という方、いらっしゃいませんかー?🥲

1人目が、まったくでず、2人目こそは!と思ってるのですが、近くに母乳に力を入れてる病院もないので、自分でどうにかしないと、、って感じなのですが、

母乳出ないタイプだけど、頑張って完母にしたぜー!!!
という先輩ママさんいたら、アドバイス頂けると大変助かります🥹💗
宜しくお願いいたします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳推奨の病院でしたがマッサージなど一切なかったです。
ミルクはほとんどもらえず体重が足りなすぎてやっと少し補足してもらえました。新生児からコップ飲みでした。

とにかく吸わせる。お米や水をいっぱい取る。って感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!母乳推進の病院でマッサージないんですね‼︎勉強になります!ありがとうございます🥹💕

吸わせるかぁ…陥没乳首だから、きっと吸わない、というか吸えないんですよねぇ〜😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき、強く母乳推奨の病院ではなかったんですけど、産後入院中に全然母乳出なくて、吸わせれない状態で退院したので、退院後別の産婦人科の母乳外来に行きました!
時間はかかりましたが、完母にできましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!すごい👏🏻👏🏻👏🏻
    出産直後が肝心!!ってよく聞きますが、産後何日目くらいで母乳外来に行かれましたかー?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間健診後すぐ行った気がします!
    母乳外来の助産師さんにも早ければ早いほどいいと言われましたよ😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

陥没乳首でした!搾乳しまくって乳首出しましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻私も半年搾乳し続けたんですが、かなり頑固な恥ずかしがり屋さんでダメでした!笑

• 8月3日