※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

7月17日に無事第1子が誕生しました☺️1ヶ月検診は8月31日にあるのですが…

7月17日に無事第1子が誕生しました☺️
1ヶ月検診は8月31日にあるのですが、
この場合1時間、2時間かかる帰省は避けた方が良いでしょうか?

人混みや子供がいる所などは絶対に行かないようにしようと思っています。
ただお盆休みが10日〜17日まで7日間あるので、軽く気分転換できるようなことがあればなと思うのですが、何かいい意見はありますか??

普段から動画しか休みの日は見ていないので、その他家でできる気分転換や、外気浴ぐらいのつもりで夜に、車からは出ずに、ドライブくらいならいいかなとも思っていたのですが…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

検診終わるまでは余程の事がない限り外に出さないです。

それならあーちゃんさんだけ気分転換に少し出かけるのがいいと思います。
赤ちゃんはご主人に見ててもらって!

るん

まだ産まれたばかりです💦
コロナ増えてますし帰省はやめたほうが無難かと💦

気分転換のつもりが人生変わるといけないですし💦
わたしなら我慢します💦

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんを旦那さんにお願いして、お茶したりお買い物したり、お母さんも産後の身体なので短時間で楽しまれると良いかなと思います。
赤ちゃんはまだ産まれたばかかりで、お腹の外の環境で過ごすことだけでも精一杯です。
一ヶ月くらいはぜひおうちで過ごして、少しずつ時間をのばしながら徐々に外の空気に慣れさせてあげてください👶
お出かけは健康に過ごしていけばこれからいくらでもできます!

しょりー

子どももわたしも基本家からは出ませんでした。
体動かすな!って言われたので、睡眠不足もありお世話以外はゴロゴロしてました😅

気分転換に出るならお子様はお家で見てもらって、あーちゃんさんのお体が大丈夫なのであれば1人で出る方がいいかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは1ヶ月過ぎた頃から数分程度の外気浴から外に慣れさせるのが好ましいので、この期間にいきなり外に出すのはあまり良くなさそうですね💦
気分転換したいならあーちゃんさんのみ、近くのショッピングモールでお買い物したり、夜のドライブに出かけられるといいかと思います✨
ただ産褥期で体に思ってるよりダメージがあるはずなので無理されないで下さいね😊
…といいつつ、私は退院した日から家事も買い物も行ってましたけど笑

あーちゃん

そうですね(*^^*)
どちらかというと旦那が7日間ずっと家にいるのも…という感じなので、逆に旦那さんに友達と遊んだりしてもらって私は自分と子供のためにも家でゆっくり休みたいと思います☺️☺️

どこにも行かないぶん、美味しい物でも家で食べたいと思います♡♡

ちなみに本格的なお出かけとなるといつ頃になるのでしょうか?それに合わせてお宮参りや帰省の日程を決めようと思っているのですが…

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います🥰
私の場合は1ヶ月検診が終わった2日後にお宮参り(車で1時間)に行きました♪
お宮参り以外は寄り道もせずすぐ帰りました✨

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどですね!!
    両家の顔合わせができておらず、お宮参り後に個室で食事をしようと考えているので、そうなるともう少し先でも良さそうですね。
    コロナも流行っているのでこればかりは難しいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと昼ごはんくらいならいいですが、顔合わせも兼ねたゆっくりのお食事だと赤ちゃんの世話で大変かと思います💦
    母乳もその場であげれないし、おむつもトイレ行かないと変えれないですしね😅

• 8月3日