※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

30代共働きの方が毎月11万円、ボーナスは20〜30万円貯金し、貯金総額は300万円。節約術を教えてください。

30代共働きの方、毎月の貯金額、ボーナス貯金、お金のみの貯金総額はおいくらですか🥺?
うちは毎月11万貯金、ボーナスは20〜30万貯金、まだ300万くらいです😭
何でも良いので節約術などありましたら一緒に教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現金だけだと250万くらいです!
ほとんど現金ではなく投資やら外貨にしているので円で毎月決まった金額貯めてるとかはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    投資などは本当に無知すぎるので単純にすごいなー🥺と思います!

• 8月3日
はじめてのママリ

30代フルタイム共働き。
世帯年収800万。戸建て購入済。
年間250万貯金してます。
(そのうち車貯金年間50-80万)
貯蓄ペース内訳:毎月12万、ボーナス120万ぐらい

現在の現金貯金額は、教育資金や控除後のローン返済用などすべてまとめて700万ぐらいです。

節約術かは分かりませんが、車は絶対にローン組みません。計画的に車購入するために年間車貯金してます。
その範囲で買える車を購入してます。
あとは先取り貯金ですかね。

一人当たりの教育資金はいくら用意したいかなど具体的な目標額決めて計画持って貯蓄していくことでしょうか🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯年収同じくらいですが、年間の貯金額が100万も多くてすごいなと思いました!
    車はローン組んでなかったので安心しました😂
    なんだか貯金してても途中で車ぶつけたり、家電壊れたりなど突拍子もない出費でなかなか増えません😱

• 8月3日
そらまめこ

日々に追われているので毎月貯めているという感覚はありませんが、夫のボーナスの一部と、私の給料・ボーナスがほぼ使わず貯まるので、年間で450〜500万円くらいが貯蓄に回っている…はずです。(どんぶり勘定で…)
現金かき集めて3,000万円くらい。
年金保険少し、積立ニーサ、会社の持株、財形貯蓄(現金ですが基本出せない)で600万円くらい。
これは、30代も後半であること、住宅購入がこれからであることが主な要因なので、頭金出せばもちろん減りますね。
むしろ、現金で無駄に燻っているのでよい運用方法を知りたいです。

節約とのことですが、年間300万円の貯蓄、十分じゃないですか?
我が家はなんだか忙しくて節約らしいことはできてきませんが、去年ようやくahamoに変えました笑
あとは高くてもあえて生協で買い物して、基本的に食材の買い出しには足りないものやアイスなどの趣向品を少し買う以外行かない。やはり食材を買いに行くという名目でスーパーに頻繁に行けばいらないものも買ってしまうので。
くらいです…全然参考ならなかったらごめんなさい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年間300万ではありません💦
    貯金総額です😭
    うちも生協が徒歩圏内です。高いですよね😱秋からクレカも使えるようになるらしいので、もっと行ってしまいそうです😂

• 8月3日
  • そらまめこ

そらまめこ

失礼しました!!
    でもでも、そのペースなら年間160万円くらい貯められてるわけですよね。
    節約しないといけないほどでもなさそうですが、やっぱり固定費を減らすのが1番貯まるらしいですね。

あと、ごめんなさい。
    生協というのは、毎週宅配してくれるサービスのことでした!
    なので、ちょくちょく自分で買い物には行かないで、高くつくけど1週間だいたい過ごせる食材を宅配サービスで届けてもらい、週末とかに足りないものや他に食べたいものがある時だけスーパーに寄るイメージです。私の場合、スーパーに行くと、余分なものまであれこれ買いそうになるので、単価が高くても宅配してもらってスーパーはなるべく行かないのが合ってます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

毎月の貯金額は、現金のみだと8万〜10万、ボーナス貯金は年120万くらい、現金のみの貯金総額は1100万くらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナス貯金が大きいんですね!!1000万円早く到達したいです🥺❤️

• 8月3日
心美

どんぶり勘定なので、毎月いくらかわかりませんが年間350は貯金できてるので、ボーナス200円位で残りは割ると毎月10万位だと思います。
それと別で旦那と合わせて会社天引きの財形などが毎月五万円。
貯金は結婚当初旦那貯金0からスタートして、丸7年で2200万現金と夫婦の社員預金、財形で500万位、あと旦那の知らない私の独身貯金2000万位です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの知らない貯金がすごいですね😳!!
    私も旦那も独身時代貯金ゼロでした😂頑張ります!!

• 8月3日