※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

唐揚げの、「簡単」「洗い物少ない」「焦げない」という作り方はありま…

唐揚げの、「簡単」「洗い物少ない」「焦げない」という作り方はありますか?😂💦

この1カ月試行錯誤しながら毎週唐揚げを作っていますが、照り焼きチキンみたいになります😅

洗い物や油飛び散りを最低限にしたくてネットで見つけた、油入れない、や、大さじ3だけ、などのレシピで作ってみても唐揚げにはならず、今日は油多めの揚げ焼きにしてみましたが焦げました😵‍💫

タレは塩麹+焼き肉のタレ+片栗粉を入れたのですが、焼き肉のタレが焦げやすかったんでしょうか?💦
170度で揚げていたのですが瞬時に焦げ始めたので160度まで下げたのですが、、、

もう料理が下手すぎて自分でもびっくりです😂

皆さんどんな手順やレシピで作ってらっしゃいますか?🥺

コメント

22歳まま

唐揚げの元を買って袋にお肉と粉入れて振って揚げるだけにしてます笑

るい

うちは前日から
遅くてもその日の朝から
漬け込んでます😊
シンプルに
醤油、砂糖、酒、
しょうがチューブ
ニンニクチューブのみです!

それを片栗粉付けて
油であげてます🙆‍♀️

最近はめんどくさくて
手作り唐揚げ全然作ってなくて
旦那いない日冷凍唐揚げ
チンです😂😂

R🥀(23)

私の唐揚げは、
しょうゆ、塩コショウ、にんにく、しょうがを混ぜたものと、
白だし、塩コショウ、にんにく、しょうが、ちょっとだけ醤油を混ぜたものをよく作ります!

片栗粉(時々小麦粉)で少ない量であげます!!
揚げ焼きみたいな感じです!
温度はあんまり気にしたことないですけど、もも肉だと中に火が通りにくいので中火や弱火を交互で調節してやってます!

焼肉のタレが焦げやすいんじゃないですかね?

普通にポリ袋に醤油、酒、生姜やニンニクなど入れて、片栗粉や小麦粉を入れて揚げると洗い物も少なく焦げたりも特にないです。

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレが焦げやすいと思うので塩麹とお醤油しょうがニンニクでいいと思います!
しょうががとニンニクはチューブで全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

これをビニールに入れて揉みこみ最低30分置いておけば美味しいです!
そしてそのままビニールに片栗粉入れて揚げ焼きで出来ますよ!
小さい頃は義実家で同居だった為子供のご飯は私が別が作っており少量しか作らなかったのでいつも少ない油で揚げ焼きでしたが上手に出来てました!

はなさお

塩麹がめちゃくちゃ焦げやすいですよ‼️

塩麹使う時は強火にしすぎない様に気をつけてます。

うちは山本ゆりさんのレシピで作っていて、下味つけて冷凍しておいて揚げる当日に玉子、小麦粉、片栗粉つけてあげてます。

とりあ

クックパッドやられてたら検索してみてほしいのですが、

『味付けしっかり!鶏もも肉のかりかり唐揚げ』

の味付けが最高に美味しいです🤤♥️

フォークでお肉をプスプスさすのが面倒なのでそれはやらず、前日に漬け込みます😄

揚げるのは油もたくさん使うし嫌なので、フライパンに1cmぐらいしか使わず、揚げ焼きの感じでやります。

なのでお肉を切る時は薄くなるようにそぎ切りです!

あとは1度目は軽く揚げて、2度目は強火で一気にかりかりさせると良いです!

唐揚げ食べたくなっちゃいました😍

はじめてのママリ🔰

うちはいつも醤油・酒・生姜で下味。このまま作る日もあるし、ここで冷凍しとくのもお肉柔らかくなります。

あとはキッチンペーパーで余計な水分とって、片栗粉つけて揚げるだけです🤔
油は1-2cmくらいで、お肉の半分くらいの高さですね。
特に失敗はしたことないですが💦

🍞

山本ゆりさんの、揚げ焼きの唐揚げをいつも作ってます!