※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で1人遊びができず、大変な日々。成長したはずなのに、ますます手がかかる状況。いつ楽になるのか不安。外面はいいが家では大変。疲れた愚痴。

6ヶ月くらい?から後追いも凄くて甘えん坊で1人遊びも出来なかった娘。
もう少ししたら楽になりますよって言われて、言われ続けて今1歳9ヶ月ですが
全く楽にならないどころかどんどん大変になってます。
一体いつ1人で遊んでくれるんでしょうか・・

色々出来る様になったのにやるのは余計な事ばかり、ぐずってばっかりで本当に疲れます。
最近になって抱っこ抱っこも凄い。
テレビも好きじゃないコーナーや歌になると激おこ。
注意したり、自分の意に反するとバイバイと言って寝室に引きこもります。
外面はいいので助かりますが、家では手を焼いてます。

疲れました。
愚痴ですいません。

コメント

可愛い〜❤️でも、ママは大変ですよね。2歳前後はまたそれはそれで大変な時期になりますよね。3歳になったら楽かなと思っても、全然だったりします。笑

幼稚園などに行き始めたらまた違うかな?

とりあえずは、短時間でもどなたかに預けたりして、リフレッシュしてくださいね。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    可愛いって思るのは少しだけです😂
    夫に事前にお願いしとけば休みの日面倒見てくれるんで今度お出かけしようかなって思いますが・・

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

分かります。。
我が家の娘も最近凄まじいママママママママママママです😱
パパが機嫌悪い時に近づいたりしたらもう最後、私にしがみついて離れません。
寝る時も、私の上でしか寝ません。
娘に関わること、殆ど私がしないとダメで、夫が関わったりしようとしたら激キレ、癇癪凄いです😱

後追いの時期から凄かったなら、もうもうとんでもなく疲れ果ててますよね😭😭😭

我が家の娘も外では本当に全然ママっ子でもイヤイヤ期でも無い感じで振る舞ってます😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ママ大好きなんですね!
    うちはだいぶパパも好きになって来たのですが、どっちかがトイレ行くだけで怒る様になってしまって・・
    一日中話しかけられるしもうヘトヘトです😅
    お互い本当に大変ですよね💦
    でも同じ様な方のお話聞けて良かったです。

• 8月13日