※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月経カップ使っている方教えてください!初めて使ってみたのですが、何度…

月経カップ使っている方教えてください!初めて使ってみたのですが、何度やってもなかなか開かない、思い切って奥まで入れちゃえっと入れ開いたと思ったら、今度は取り出すのに指が届かない😱😱いきんでも降りてきません。私にはあっていないのでしょうか。

みなさんどーやって使いこなしてますかー?!

コメント

まひゆ

取り出す突起のようなものは指先とかでも掴めませんか?
若干でも届けば少しずつカップに沿って指を這わせて、カップをへこませれば取れやすくなると思うのですが…
説明下手ですいません💦
私も最初はかなり苦戦しましたが、何回かやってるうちにコツをつかんでできるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先っぽのものが届かなくて。私の指も短めなもので😂

慣れだと書いてあるので何度も挑戦はするんですが…。持つ少し粘ってみようと思います!

• 8月3日
  • まひゆ

まひゆ

私も最初は指をいれるのが怖くて、最悪旦那に取り出してもらえばいっかって思いました😂
    力みすぎても奥に入ってしまうことがあるので、たまにリラックスしてやってみてください😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気持ち落ち着かせて、やってみたいと思います😭✨

• 8月3日