※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

前駆陣痛と生理痛は似ている?明日検診で聞きますが、皆さんの陣痛の始まり方について教えてください。

前駆陣痛も、生理痛のようなものでしょうか?

お昼寝していて、左向きの体勢を右向きに変えようとした時に恥骨痛とお腹の張りと下腹部に少しの鈍い痛みがありました😭

右向きに体勢を変えた後も少し痛みましたが、数分で痛みが引いたので、ただ単にお腹の重みとかで痛んだだけ?なのか、もしかしてそのタイミングで前駆陣痛がきたのか何なのか😔

臨月に入ってから、どんな痛みが来るのか、初産なのでドキドキしています😂

明日ちょうど検診なので、その時に先生へ聞こうと思いますが、皆さんはどんな陣痛の始まり方しましたか?

コメント

海

臨月に入って寝返りでお腹が張ったり下腹部の痛みが出たことありました〜!
その1回だけならただ単にお腹が大きくなったからだと思います🤔

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😊
    痛みに敏感になり過ぎて😂

• 8月3日
genkinominamoto

前駆陣痛も生理痛みたいに下腹部に鈍痛、腰が重い〜みたいな感じです😃
すごく痛いとはならないですね。
不規則でもある程度続く感じがあるので1回だけならただ痛んだだけか、出産が近づいてる予兆かもしれないですよ😊

2人目は前駆陣痛が長かったですが、1、3人目はほぼほぼ本陣痛から始まりました。痛みは前駆陣痛のような感じから始まってたけど感覚的には揃っていたかな?って所で結局間隔頼みかなと😂

• ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!すごい想像しやすいです🥹やっぱり、姿勢変えたからの痛みで陣痛では無さそうです😅
    痛みの間隔、気にして行こうと思います!

• 8月3日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

グッドありがとうございます😊
    この時期マイナートラブル多いし何が何だか分からないですよね💦
    出産頑張って下さいね💪無事に元気な赤ちゃん産まれること祈ってます👶✨

• 8月3日