※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

プレ幼稚園未就学児クラスについての相談です。コロナ感染拡大で参加迷っています。幼稚園の雰囲気に慣れたいがリスクも考慮。入園時の参加率への影響は気になります。

プレ幼稚園?未就学児クラス?について相談です。

来年から年少さんになる予定です。
現在は保育園も行ってません。
入る予定の幼稚園では月1ペースで未就学児クラスがあり
親子で参加するって感じです。
まだ1度しか参加したことがありません。

先日も行く予定でしたが幼稚園から市内でコロナが増えてるから中止と連絡があり、行けませんでした。

今月は明日未就学児クラスがあって、予約しているのですが
今日の発表で、コロナが最多更新しています💦
先日中止になった時よりだいぶ増えてますが、
幼稚園から未だ中止の連絡がなく、、、

多分予定通りやるんでしょうけど、今MAXにコロナが多い時に行こうか正直迷ってます。でも一度しか参加してないというのもなんか、、と思って😵💦
9月になれば説明会も始まるし。
10月には幼稚園の面接。
それまでに少しでも幼稚園の雰囲気に慣れて欲しいですが
コロナ貰ってきたらどうしよっていう気持ちの鬩ぎ合いです😢💦下の子もいるし、義両親とは毎日会うのでうつしたらってのもあります。

私立幼稚園なのですが、未就学児クラスの参加率みたいなものって入園するとき見られるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の園だとプレに通っている人優先で入園枠が埋まってしまうこともありますね💦
娘の園ではプレのキャンセル待ちの方もいましたが、プレに通っている人で入園枠埋まってましたね❗️プレの出席率は関係ありませんでしたが、登録していてきちんと欠席連絡すれば問題ありませんでした。
らぶりさんの希望している園がどんな感じかわかりませんが、このご時世コロナだから行けないのは仕方ないと思います😱なので、一度聞いてみても良いと思います❗️

• らぶり

らぶり

よく聞きますよね!地元じゃないので人気かどうかもわからずネットに口コミもないのでわからないんですよね😭💦
    明日の朝聞いてみます‼︎ありがとうございました😊

• 8月3日