※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ⃝や⃝
妊娠・出産

39週で産みたいが、動き不足を心配。日課は家事や休息。スクワットやストレッチも。自宅安静からの経過、37週の健診で2cm開いている。まだまだ動き足りないか心配。

38週なのですがまだ前駆陣痛とかなく胎動もすごくあります。
39週で産みたいのですが、動いてなさすぎなのでしょうか?
1日のリズムは
朝に洗い物、掃除機、洗濯を済まして
旦那が夜勤なので9時ごろに朝ごはんを食べて
11時くらいに一緒に昼寝をします。
15時か16時ごろに私だけ起きます。
このへんで夕ご飯を作り始めて
作り終わったらまたゴロゴロします。
18時半に一緒にお風呂に入ってご飯食べて
20時20分ごろに旦那が仕事に行きます。
そのあとはゴロゴロしてます。
30回くらいスクワットをしたりストレッチをしたりしてますが、、、

旦那が休みの日は最近は1万歩とか歩いてます。

まだまだ動き足りないでしょうか、、、

※ちなみに36週までは自宅安静で薬も飲んでいました。
26w頃から23mmくらいしかないと言われてました。

37週に入ってからの健診では
2cm開いてると言われました。

コメント

あ⃝や⃝

文がめちゃくちゃでごめんなさい(;_;)

deleted user

わたしは先生から、なるべく早く産めるようがんばって動こうね!と言われていたこともあって、毎日2時間歩いて、家の中では階段昇り降り、雑巾掛け、スクワットをしましたが結局39w6dで出産しました!
友達はなんにも特別なことはしてなくて37wで出産しました👶
赤ちゃんのタイミングもあります🙈🙌🏻😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ❤️❤️

  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝

    出産も、妊娠中も結局は
    人によりますもんね…

    やはり本来は40wまでお腹にいるべきだから
    まだ赤ちゃんはお腹の中が
    居心地がいいのでしょうか!

    凄いですねー!めっちゃ運動してましたね笑

    ずっと動けなかったので筋肉が衰えていて
    いきなり動くとすぐに息が切れたり
    足の裏が痛くなってしまいます(;_;)

    またまた質問すみません!
    赤ちゃんの頭がカチッと
    はまるようにするために
    運動をするってことなんですかね?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう最後らへんはヤケクソでした!笑
    ゆっくりお散歩してみてはどうですか?😊
    わたしも最初は30分ぐらいから始めましたよー💃

    赤ちゃんの頭がはまるようにするというか、赤ちゃんが下がってきやすいようにするために歩いたりするんじゃないですかねー?💦
    助産師さんにもそう言われたと思います😊
    ちなみに、四つん這いになっておしりフリフリすると赤ちゃんが下がりやすいそうですよー!わたしも妊娠中、ここで教えてくださいもらいました😊👍🏻

    • 12月5日
  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝


    とりあえず雑巾がけをしてきました笑
    昼間は旦那が家にいるからあまり
    出たくなくて(;_;)
    家で出来ることを探してみます!

    お尻フリフリですか!
    ありがとうございます♪
    もう少し頑張って動いていこうと思います。

    • 12月5日
Ri-

初めまして(o^^o)
今38週6日の予定日が12月13日の男の子の初産婦です♪
私も子宮口2cmぐらい開いててお腹の子はおりてきてるみたいなのでいつ産まれてもおかしくないみたいな状態です笑
いやいや、私よりすごく動かれててびっくりしました!
私は実家に里帰りしてて健診以外ほとんど家にいます笑
昨日からやっとスクワット10回やって今日は1時間ぐらい歩いてまた夜にスクワットするつもりです笑
後、陣痛ジンクスのオロナミンC飲みました笑
今日あたりに陣痛こないかなぁ〜って思いながら待ってます笑♪
私の場合は健診の後の前駆陣痛は規則的な10分間隔になります。
たぶん、内診でグリグリされて子宮口広がるからかな?とか思ってます( ̄▽ ̄)
私の病院は7分間隔になったら電話してと言われてるのでなかなか7分間隔にならなくてまだかぁ笑って感じです笑
きっとまだママのお腹の中が居心地いいんでしょうね笑
でもこっちとしては毎日ドキドキで早く会いたいですよね笑
早く陣痛くるといいですね(●´ω`●)
って質問の答えになってなくてすいません(>_<)

  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝

    返信遅れてすみません〜(*ノД`。)

    スクワットはしてますが歩かないから
    あまりきいてないのかなーと(;_;)

    1時間も歩いてれば十分だと思いますが笑

    一度内診あったのですが前駆陣痛とかなく
    少し出血したくらいでした(;_;)

    お互いドキドキですね!
    お産頑張りましょう☺️✨

    • 12月6日