※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱で小児科に行ったが薬がもらえず、総合病院に行くか悩んでいる。熱の症状で診察してもらうか、汗疹のことも伝えて薬をもらうか迷っている。平日昼間しか行けない病院で、今日中に行かないと思っている。

みなさんならどうしますか?

こどもが熱をだして仕事休んでます。
先程小さい小児科に行き、pcr陰性でした。
汗疹がすごいので薬もらいたかったのですが
オンライン診療で終わりもらえなくて。。。


平日にしかいけない総合病院に行こうか
迷っていますが、
熱があるのにみてもらえますかね??
それとも熱の症状で伝え、診察の時に
汗疹のことも言い、薬もらいますか??

この総合病院では大きい薬をもらえるので
数ヶ月もつので気に入ってるのですが
平日昼間にしかいけないので仕事休んでる
今日のうちに行かないと💦と
思っています。

いつも仕事終わりに行く小児科は
小さい薬しか言ってももらえなくて
今ひどいのでどうしようかと悩んでいます

コメント

yunon🌏

陰性だったなら
それも伝えて
大きい薬貰いに行きます😊

まー

平日行けるのであれば、ちょっと遠くても他の小児科を探した方が良いんじゃないですか😣
大きい病院だと診察時間が長いし、コロナ禍だから余計な病気もらう可能性もありますよ💦
それか、今、薬局で皮膚の薬を売ってますよ😊
芦田愛菜がCMしてる処方箋でもらえる薬です!

ymhs

汗疹なら行かないですね。急じゃないですし、体調悪い中、総合病院で待たせるのは可哀想です。それに病院側も例え他院でpcr陰性でも発熱者の診察を発熱外来以外では診ないんじゃないでしょうか。
私ならお子さんの体調が回復してからかかりつけに行くかなー。

ダッフィー

汗疹なら、熱下がってから皮膚科連れて行きます。