※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナ禍で県外から来た友人を家に招待するのって気にしますか?気にしな…

コロナ禍で県外から来た友人を家に招待するのって気にしますか?気にしないですか?

友人Aから「今度、友人Bと一緒に会わない?お家にお邪魔しても良い?」と連絡がありました。
Aは近くに住んでいて、Bは別の都道府県に住んでいます。
地元も離れた場所なので何日か前にこちらに来る…ということもないと思います。
コロナ禍なのでちょっと不安ですが、断りにくいし子供を連れて出るよりは来てもらった方がいいかなと思い家に招待することにしました。

家を建てたばかりなのと、子供が産まれて初めて会うので遊びに来てくれるのだと思いますが、コロナ禍に県外から来る人を家に連れ込もうとする感じがちょっとモヤっとしました。
こういう時って招く側から提案するのではないかな〜と…。心狭いですかね💦
皆さんだったらどう感じられるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の職場が厳しいので落ち着いてから会いましょう!と言います。

• ままり

ままり

それが良いですね💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママ

断っていいと思います!
私なら断ります。

• ままり

ままり

同じ感覚で安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月3日
ままり

自分の家で会う前提で声かけられるのは場所の確保みたいで嫌ですね。
パパの会社厳しいみたいで、県外の人と会っちゃダメって言われたみたい💦ごめんね😭って感じで断ります😅

• ままり

ままり

やっぱりちょっと変ですよね💦
    断っても良いかなと思いました…
    ありがとうございます😭

• 8月3日
ハーゲンダッツん工場長🍨

全然おかしくないですよー!今コロナが増えてるし、皆さんがおっしゃるように旦那さんをダシにして断れば角もたたないと思います🥺👍

お断りしましょう✨

• ままり

ままり

そう言っていただき安心しました!
    モヤモヤするので伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリッ

最近うちもありました😅😅うちは旦那の会社厳しいし今妊婦だからコロナ落ち着いてからにしよう!!もしくるならPCRで陰性もらってからじゃないと厳しいなあって言いました!!この時代、いつ誰がどこで感染しているか分からないので気軽に家に人を呼びたくないです😭😭

• ままり

ままり

そうですよね!
    きちんとお伝えされてて見習わなければと思いました✨
    最近また増えていて怖いですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
紺

私は地元帰省する側で、今回夫抜きなので友達に会えるかな〜と考えてましたがさすがに諦めました。
コロナ禍としても、もう少し落ち着いてる時がいいですね…。

• ままり

ままり

紺さんも我慢されてたんですね🥲
    そうですよね!最近また心配なのでそれもあり悩んでました💦
    コメントありがとうございます!

• 8月3日
yunon🌏

私は全く気にしません✌🏽

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

• 8月3日