
愛知県半田市の藤田病院とふたばクリニックでの産婦人科通院を迷っています。経験者の情報を教えてください。里帰り出産予定です。
どちらの産婦人科に行こうか迷っています。
ただいま妊活中で、もし陽性だった場合
愛知県半田市にある藤田病院もしくは系列のふたばクリニックのどちらかに行こうと思っております。
どちらかの病院に通ったことがある方、
先生や看護師の方、設備や診察に関して
分かること教えていただけると幸いです。
出産に関しては実家が県外なので里帰り出産になります。
- せんぱい(生後5ヶ月)
コメント

ゆー
厳しいのは藤田です!
友人は体重増えすぎて移転させられました!
ふたばのが広いしいいと思います!

3人のママ
1人目、ふたばクリニック
2人目、藤田病院に通ってました!
藤田は
スマホで順番を取ることができるが、それでも待ち時間が長い
女の先生がいる
男の先生も優しい先生います!
看護師さんもやさしいですよ!
4Ꭰは出産するひとしかできませんが、私が診てもらった先生は毎回4Dやってくれてました!
ふたばは
スマホで順番は取れないのが藤田よりは全然早く診察終わります!
男の先生しかいないので嫌な人は嫌なのかもしれないです!
看護師さんは冷たい人が多かったです!
-
せんぱい
詳しくありがとうございます!
なぜ2人目はふたばではなく
藤田病院にされたんですか?☺️
診察が早く終わるのはすごく魅力的です🥺- 8月11日
-
3人のママ
藤田のが近いのと、1人目が逆子で帝王切開だったので、2人目は自然分娩で出産したいと思って藤田にしました!結局、逆子で2人目も帝王切開になりましたけど🤣
ちなみにですけど、ふたばはアプリでエコーが見えるみたいですよ🥺今は健診も付き添いができないのでお金は多少かかると思いますがお家でご主人とエコーの動画?を見ることができるみたいです🥺- 8月12日

ぷい
里帰りで臨月のみですが、ふたば通い出産しました!
先生は男の人しかいませんがみなさん優しいです☺️
エコーもしっかり見てくれるイメージでした。
朝イチや午後イチに行けば待ち時間も少なかったです。
看護師さんはサバサバした人が多いですが、体重に関しては言われた記憶ないです。
(臨月だったから?)
助産師さんはみんなめちゃくちゃ優しかったです🙆♀️
-
せんぱい
ネットの口コミがふたばも藤田病院も良くなかったので心配でしたが、安心しました!
ありがとうございます😊- 8月5日
せんぱい
ありがとうございます。
常滑住みなんですが、職場が半田のためその2つを候補に挙げました!ふたばは自宅と職場のちょうど間なので第一候補ではあります。
ゆー
でしたらふたばですね!
藤田は産科以外もやってるし人多いですから💦
せんぱい
ふたばさんに通ってみえるんですか?😊
待ち時間も少ない方がいいですよね
ゆー
里帰り出産で行ってましたが、赤ちゃんの体重が小さくて途中で病院変えたんです💦
なので私の周りは藤田、ふたば多いんです😊
せんぱい
そうなんですね、
ありがとうございます!