※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

友人の濃厚接触者になりました。子どもを預けるべきか悩んでいます。待つべきですか?迎えに行くべきですか?

コロナについて
2児のシングルマザーです。
子ども達は昨日元旦那のところへお泊まりに
行ってて、その間私は久しぶりの息抜きで
友人と家で呑んでいました。
そして先程友人から連絡があり
友人の同居してるおばあちゃんがコロナになったみたいで
おばあちゃんの作った料理なども食べていて
濃厚接触者になりました。
私はその友人とマスクなしでずっと近い距離で
いたり同じ物を一緒に食べたりと、5時間くらい一緒にいました。
もし友人も陽性だったら超濃厚接触していたことになります。
今検査を受けたところで、まだ出ないと思うのですが、
この場合みなさんなら子どもを2.3日
元旦那に預かってもらって2.3日後に検査を
して陰性が確認できるまで待ってもらいますか?
それとも今日迎えに行きますか?

このコロナ禍で母親としての自覚がないなど
批判的なコメントはお控えください。
重々承知しております🙇‍♀️

コメント

deleted user

まだお子さんたちには会っていないのですよね?
それならば2日間は元旦那様に見てもらいます。
それで仕事を休まなきゃいけないとかならその分以上のお金を渡します。以上というのは食費とか。
子どもたちの父ではあれど、もう他人ですからね。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    子どもには昨日の朝保育園に送ってから会っていません。
    そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月3日
きょーさん

もし元旦那さんが大丈夫なら、預かってもらいます😊
お互い親なのは一緒なので、頼れる時は頼りましょう\(^^)/

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    元旦那は実家暮らしの為
    お義母さんが見てくれるので頼ろうと思います🥲
    ありがとうござあます🙇‍♀️✨

    • 8月3日