※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠できず、第二子の産休を取るために悩んでいます。仕事が見つかるか不安で、次に進む決意をしています。

妊娠できませんでした。
気持ちを切り替える為に、吐き出させてください。。。

第一子を出産後、育休延長中です。(1歳5ヶ月)
派遣という勤務形態で、コロナ禍と妊婦で案件も少なく、派遣切りに怯えながら最後は片道3時間の場所まで通勤し、ギリギリ産休育休をいただけました。

様々な事情により(コロナ禍で現在の求人が絶望的、専門職のため夜19時までは勤務が必須のため保育園に預けられない、夫もお迎えは無理、)
連続育休を派遣担当の方から勧められていました。
私自身も第二子を早く欲しかったので、毎回契約に怯えるよりはまとめて育休を取れたらいいなと思っていました。

第一子が2歳になるまでに第二子の産休に入れなければ、仕事がなく退職になります。(少し仕事復帰して産休というのも、妊婦を短期で雇ってくれるところがなく不可)
7月が最後のチャンスの周期だったのですが、生理がきてしまいました。

2歳までは、希望にあった求人が出てくるのを待ちますが、おそらく退職になります。そこから正社員またはパートを探し(派遣は今回で立場の弱さを感じてしまいもう懲りました)、就活し、そこである程度信頼関係を築き、妊活、、。

1人目との時間が伸びたと思い前向きに考えたいのですが、やはり悲しく、、、仕事が見つかるかも不安です。。

ただ、もう次に進むしかないので、頑張ります!

コメント

さくら

境遇は違いますが、一緒に頑張りましょ😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊がんばりましょう😭💓

• 8月5日
初ままり

焦ってるとできなかったりするから、気持ち切り替えたら案外すぐできたりするかも🤗

私もやっと見つけた仕事を妊娠で退職し、上が幼稚園行きだしてまたやっとのことで見つけた仕事を下の子妊娠で退職して…
新しい環境や新しいことをするストレス本当によくわかりますよ。
どちらの妊娠も長期入院になった為に退職したのに面接で攻められるし😭
心が折れっぱなし。

私も就活頑張ります!!
焦らず妊活、就活です!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コメントいただいて心が温かくなりました。
    長期入院、大変でしたね、、💦
    妊娠って本当に思い通りにはいかないですよね、ストレス溜めないように過ごしたいと思います。なかなか性格上難しいかもしれないですが、焦らずいきます☺️

就活がんばりましょう🎵

• 8月6日