※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

あることで夫婦喧嘩になり(原因は私にもある)怒りが抑えられなくなり…

あることで夫婦喧嘩になり(原因は私にもある)怒りが抑えられなくなり物を夫に投げてしまいました。そしたら夫も投げ返してきて、顔を近づけてきてすごいキレ方とても大きい声で怒鳴られ、私もびっくりしてビンタすると強い力で肩を突き押され「でてけ」と言われました。
結婚してはじめて手を出されたことにもショックです。どうすればいいですか。そして、私の夫どう思いますか。

コメント

まる

先に物を投げたから投げ返されて怒鳴られるのは当然だと思いますしどっちもどっちですね😅

はじめてのママリ

むしろ肩を押されただけで済んで旦那さん優しいなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も肩を突き押されたことあります!
    怒鳴り合いの喧嘩して、私が家を出て行こうとして服を着替えてる最中に「おい、こっちこい」と押されました!
    よろけて壁にぶつかる程の力で、それこそ結婚して初めて手を出されたのでショックでしたが、私の中で暴力にはカウントしてません💡

物を投げ合うこともしたことありません!
    あまりにお互い感情的になるタイプなら、今度から頭を冷やすためにどちらか席を外したほうがいいと思います!

• 8月3日
  • aya

aya

夜に女1人で出てけという人が優しいのですか?

• 8月3日
  • aya

aya

どんなことがあっても女には手を出してはいけないと言っていたので私的には突き押されただけでも大変ショックでした。
    頭を冷やすために席を外した方がいいですね。一旦出ていくか本気で悩んでいます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もよく言いますが、感情的になって言ってるだけで本気で言ってるとは思いません。
    出て行ってほしい、今は一緒にいたくない、そんな気持ちになるほど怒っていて自分の感情が上手く伝えられないから「出て行け」という言葉になってしまったんじゃないでしょうか?

本気で出て行ってほしいなら男の力で余裕で追い出すことができると思いますし。

そこまで怒っていて、さらにその相手から物を投げられたりビンタされて、私ならもっとやり返しちゃうかもしれないのでそこは旦那さんがぐっと我慢したのかなと思いました😣

• 8月3日
  • aya

aya

本気で男の力で出て行かされ、昨夜一旦外に出ました。
    玄関から部屋に入らせないようにさせられました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本気で追い出されたんですね。
    それなら優しくはないですね、訂正します。

我が家もけっこう激しい喧嘩をしますが、もし同じ状況だったら今回のことは水に流して仲直りします。
    こちらが先に手を出してしまっているので。
    きっと追い出されたことは心にずっと残ると思いますが…

もし次同じことが起こった時に絶対にこちらに非をつくらず、それでも何かされたなら徹底的に相手を責めます。

• 8月3日
あー

先に物投げたのだし、お互い様だと思いますよ💦

ビンタしたらでてけって肩押されるのも流れ的にまぁ仕方ないかなとは思うのでご主人がどうとかではなくまずご自分が冷静に話せる様にしたら全然変わりそうな気がします。

熱くなると中々難しいとは思いますが💦

すず

されたこともされたこと
ですが
同じようにやってしまってるなら
子ども同士の喧嘩と
同じです。
相手を批判することは
できないと思います。

ほのち

旦那さんだけを批判はできないです💦
喧嘩の原因はご自身にあるんですよね🤔
それで物投げたら、キレられたなら先に悪いのはayaさんだと思いますけど😅

• aya

aya

喧嘩原因はお互いにあります。

• 8月3日
aya

本当にお互い様だと思いますし、私も物を投げたり手をあげてしまったことは後悔しています。お互い冷静になれていない状況で客観的にどう思うのか聞きたかったのでコメントいただけてありがたいです。
けど男が女に手をあげるのは訳が違うと思っていてそこに対してはどう思いますか?
私がしてしまったからしょうがないのでしょうか。あんなに怒鳴られるのははじめてだったので恐怖を感じました。

はじめてのままり

ん?
自分のやったことはどこに行きましたか⁇💦
男だから暴力はだめ?
女も同じじゃないですか?

きっとayaさんはいつも
自分のことは棚に上げてこられたんだろうなぁ…
と思いました😅

旦那様の痛みは?自分がやられたことばかりあげていて
おかしいなぁ〜と感じます💦

なんなら旦那様よりayaさんの方が先に手を出されているので、ayaさんの方が悪く思えますよ😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

男が女に手をあげるのももちろん良くないことですが、それまでの事があるので、
    旦那様だけを悪いとはいえませんし、男の方が力が弱くて女の人の方が力が強い夫婦だったらどうですか?
    同じ事が言えますか?
    男だから…とか、女だから…とか、
    なんか自分を守るために必死に思いますね💦

• 8月3日
  • aya

aya

そうですよ、女も同じですよね。
    やはり私が悪いですよね。今一度冷静に考え反省して今後どうしていけばいいのか考えてみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一方的に暴力されているのとは訳が違いますからね💦

• 8月3日
  • aya

aya

自分を守るために必死、、、そうですね

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ここでお返事をされている皆さんの意見をしっかりと読んでくださいね。
    多くの人がayaさんとは違う考えだと思いますよ💦

• 8月3日
  • aya

aya

しっかり読んでいます。ありがとうございます。
    私が未熟だったことに気付きました。

• 8月3日
ママリ

女は手を出していいけど
男は手を出したらダメって誰が言ったんですか?
女が手を出しても暴力やDVにならないと思ってるんですか??
初めて手を出されてショックって
ayaさんが手を出したからですよね?
私は悪くないですーー
肩押されて出てけっていった旦那が悪いですーって
言ってるように聞こえるですけど。

• aya

aya

強く突き押されたからそれにびっくりしてビンタしたのか順序は曖昧です。

• 8月3日

私はどんなことがあっても男が女に手を上げては駄目だとは思いません。

夫婦は対等だと思います。
女だから手を出しても良い。男だから一方的に暴力に耐えなきゃいけない。なんてことは理不尽すぎます。

物を投げられビンタされたら誰でも冷静ではいられないと思います。
何十倍も暴力振るわれて、骨折や入院になったら話は別ですが、、

はじめてのママリ🔰

男でも女でも先に物投げたり叩いたらよくないです🥲

はじめてのママリ🔰

はじめて手を出されたとは?
あなたも、手を出してますよね?