※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
お出かけ

お泊まりディズニー、前泊か後泊か悩みます😭日にちはまだまだ先ですが、…

お泊まりディズニー、前泊か後泊か悩みます😭

日にちはまだまだ先ですが、12月の真ん中の子の誕生日にお泊まりディズニーにいく予定です。

・パートナーホテルなのでホテル満喫は出来なくてok
(残り1部屋のスイートルームを早とちってもう予約済)
・ランドまで車で1時間の距離
・真ん中の子(5歳の誕生日)と末っ子(1歳、まだ歩けない)はランド初

1日目と2日目でランド&シーかランドに2日間行くのも考えましたが赤ちゃん連れだと2日も要るのかな…?と思ったり。
2daysパスポートも今発売してないので悩みどころで😢

冬休み初日が娘の誕生日なので、誕生日当日の1日目ガッツリランドを楽しんで泊まって、次の日ゆっくりチェックアウトしてイクスピアリに寄ったりゆっくり帰るのを考えていたのですが、調べると前泊する方が多い印象でした。

旦那に話すと誕生日当日の1日目はゆっくり出発して
遊びながら向かい、ホテルでお祝いして次の日ランドはどう?と意見が割れました💭

・前泊するよ!
・後泊するよ!
・いや2daysいけ!

などなど理由も含めご意見下さると嬉しいです😭💓

コメント

ママリ

1日のみなら絶対前泊にします!
赤ちゃんいたら夜まではキツイかなと。
うちの今の状況なら後泊にして、昼寝させて夜まで満喫します🌟

でも行けるなら2day行きますかね☺️!
ランド満喫からの2日目シーにして夕方には帰るみたいな感じにします🌈

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️

そうですよね😢
    12月なので夜までは寒そうだなとも思いました💦

ランド満喫からのシー夕方に帰るのとってもいいですね😳💓
    ダッフィーやシェリーメイにも会いたいです🧸💭

• 8月3日
kn.m

うちの子が1歳でまだ伝い歩きくらいでランドに行って楽しめたので、大丈夫だと思います!
うちも男の子で、ウエスタンリバー鉄道乗りましたよ☺️

その他乗れるアトラクションあげますね!
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・ダンボ
・ピーターパン
・イッツアスモールワールド
・美女と野獣(1人でお座りできれば乗れます)
・スティッチエンカウンター
・オムニバス

・ベイマックスは身長制限ありなので、12月は大丈夫かな?
90センチ達してれば乗れます☺️

シアターになりますが、
・カントリーベアシアター
もいいかもしれません!

この時期から冬の時期のこと考えるのは難しいですよね😂わかります!
2歳前くらいなので、裏起毛のお洋服着て上が風を通さない素材の上着着れば大丈夫じゃないかなーと思います!

なかなか小さい子がいて妊娠しててのインパークは難しいですよね💦

そうなんですー!
rさんもご家族みんなで素敵な日を過ごせるといいですね♪

• ふてこ

ふてこ

鉄道や船、大喜びしそうです☺️!

わぁ!ありがとうございます💓
    お詳しい🥺
    それにアイコンもよく見たらミッキーですね💕

結構乗れるんですね😳!

主役の真ん中の子に聞いたところ、ダッフィーにも会いたいとの事で2日目はシーに行こうかという話になりました🚢!

服装…もう少し近くなったら考える事にします😂

ありがとうございます❤️

• 8月3日
  • kn.m

kn.m

アトラクションの乗らなくても、ウエスタンリバー鉄道が通る線路の近くに行って、
    「列車走ってるよー!」って話しかけて手を振るだけでも喜ぶと思いますよ☺️💖

県内に住んでいて、パークが好きなんです☺️
    アイコンはミッキーとダッフィーなんですよ🧸

乗れます乗れます!
    意外と多いですよね!☺️

ランドよりシーの方が海風が入ってくるので、寒いと感じるかもしれません🤔
    なので服装だけじゃ無く、カイロとかも準備されるといいかもしれません!
    お子さんは体温高いので、大人用にかな☺️

グリーティングで会えるといいですね😆💕
    今はやってないと思いますが、マイフレンドダッフィーにいつか行ってみてください!
    ダッフィーのショーを見ながらご飯を食べられるんです✨
    公演中はみんな写真撮ってて、ご飯食べるのを忘れちゃいます☺️笑

シーだと、
    ホライズンベイレストランがオススメです!
    プライオリティシーティング対応していて、事前に予約できるので待ち時間なくレストランに入れます!
    お料理も美味しかったです☺️

小さいお子様がいるので、
    ・ザンビーニブラザーズリストランテ
    (パスタやピザのお店)
    ・ニューヨークデリ
    (サンドイッチ系のお店)
    ・セバスチャンのカリプソキッチン
    (バーガー、ピザのお店)
    こちらもいいかなと思います!

一度公式サイトでご覧になってみてください😆

• 8月3日
  • ふてこ

ふてこ

YouTubeでディズニーのパレードやウエスタンリバー鉄道を見せたところ、大興奮してました💓

すごい…!✨🏰🐭
    図々しくまた質問なのですが
    オリエンタルホテル東京ベイというホテルに泊まった事とかありますか?🥺

1日目ランドに朝から行こうと思うのですが、駐車場が12時から12時となっていて
    8時頃着いて車置いて送迎バスに乗って行くとなると2500円+400×3(時間)になってしまうのでしょうか?💭

ありがとうございます☺️
    海風対策万全で行きたいと思います👍🏻🔥
    マイフレンドダッフィー、いつか行ってみたいです…❤️
    可愛すぎて悶絶しますね✨

おすすめのレストランまでありがとうございます😭!
    全てチェックしました✔

• 8月5日
  • kn.m

kn.m

おお!!とてもいい反応ですね💖
    天気が良ければパレードも良いですね☺️
    あ!ひとつ思い出したのですが、実は退園しても再入園出来るサービスがあるです!
    出口を通る際に、キャストが「再入荷希望される方はハンコ押しまーす」って言ってるので、お願いしますと手を出すとブラックライトに反応する塗料がついたハンコを押してくれます!
    再入園する際にハンコが押されてるか、パスポート持ってるか、荷物検査をして再度パークに戻る事ができます!
    なので、少し早めにアウトしてパレードだけ見にくる、なんて事も出来たりしますよ✨

オリエンタルほてる東京ベイに宿泊されるんですね!
    宿泊した事は無いのですが、調べた所駐車場代に関しては仰る通りの金額がかかるみたいですね🤔
    パークに駐車すると割高になってしまうので、
    400円×超過時間を別途支払う方が安く済みそうですね🤔

私もマイフレンドダッフィー好きだったので早く再開して欲しいです😆
    気を付けないとダッフィーグッズお高いのでハマると大変なのでお気をつけ下さい😂

何かまたあればお気軽にお声掛けください♪
    分かる範囲でお返事しまーす😆

• 8月5日
  • ふてこ

ふてこ

今からとっても楽しみです🥹💓

わぁ!
    再入園できるんですね😳
    キラキラ大好きな子供たちにで、エレクトリカルパレードは絶対見たいけど時間的に無理かなと思ってましたが目からうろこでした😭❤️
    1度ホテルで休んでまた見に行きたいと思います✨

そうですよね💭
    パークの駐車場、ホテルの駐車場、翌日またパークの駐車場だと勿体ないですよね😭

グッズ一覧みてもう可愛いが止まらないです🧸💓
    ジェラトーニ登場までしか分からなかったのに久しぶりに見て仲間増えてるし…🥺❤️

ありがとうございます✨✨
    とっても助かります☺️

• 8月6日
  • kn.m

kn.m

スタンプも簡単に落ちる塗料じゃないので、トイレに行ったくらいなら全然大丈夫です!🙆‍♀️
    新浦からパークまで少し時間はかかりますが、全然再入園して楽しむのもアリと思います!

パークの駐車場が確か3000円/日なので、勿体ない感じはしますね💦
    でもパークの近くに停められますし、帰りは12時までにチェックアウト、パークに停めておいて、そこからお家に帰るのも楽かなと思います☺️

既にご覧になったかもしれませんが、9月にまた新しい子が増えるんですよ…😏
    うっかりすると沼にハマりますのでお気を付けて!😂笑

とんでもないです!
    お力添えができて私も嬉しいです😊

• 8月7日
  • ふてこ

ふてこ

自分の過去の質問を読み返していて、お返事来ていたのを見逃していました💦

リーナベルちゃん、インスタで見ていてどハマりしてしまいそうな程かわいいです😭❤️

あれからずーーーっと悩んでいて、12月21日の誕生日当日だとクリスマス近くでかなり混雑しそうだなと思い始めて、11月中や12月頭〜半ばに変更しようかと悩みはじめてしまいました💭💭

kn.mさんのおすすめ時期はありますか?
    質問ばっかりですみません😭

• 9月11日
  • kn.m

kn.m

こんにちは!
    私も良く質問やコメントへの返信を忘れてしまったりはあるのでどうぞお気になさらず!🙆‍♀️

先日木曜日から発売されましたね!
    私もいつお迎えに行こうかと今からわくわくしてます💗

確かに悩みどころですね🤔
    お住まいの地域が関東で、行こうと思えば行けるのであればもう少し大きくなってから(混雑時でも安心してお子様を連れて行ける様になったら)でもいいのかな?という気がしました。

何を重視するか、だと思いますが、
    今回のパークが次女さんから「お誕生日にディズニーに行きたい!」というケースであれば、当日インするのをオススメしますが、(私が極力子どもの願望は叶えたい主義なので)
    そうではなく
    「誕生日にインするのもいいなあ…✨」って言う感じの計画であれば、多少前後させてもいいのかな?と思いました。

で、そのお誕生日当日の混雑ですが、
    仰る通り、クリスマスに近づくほど混雑します💦
    あとはシーよりランドの方が混雑してます🤔
    たぶんランドの方がみんな好きなみたいで笑

クリスマスのイベントが始まるのが例年11月上旬からなので、その頃だと比較的空いてると思います!
    コロナ後、クリスマスの時期のインパはまだしていないので、コロナ前の状況でのお話で恐縮です💦

あと、ホテルもクリスマスに近づくほど金額上がるので、
    そういう面でも11月や12月上旬の平日はパークも宿泊もおすすめです☺️

• 9月11日
  • ふてこ

ふてこ

お返事ありがとうございます😭✨
    それとご出産おめでとうございます💐!

私も早くお迎えしたいです🥺
    沼にハマる予感…💭笑

コロナ禍で特に次女は何処にも行けてないので私も願いを叶えてあげたかったのですが、
    次女に聞いてみたところ
    ディズニーランドには行きたいけど誕生日じゃなくてもいいとの事でした😂
    (誕生日は丸いケーキを食べたいそうで、アリスのレストランのホールケーキを見せたらこれは嫌って言われました😂)

そうですよね💦
    寒さ+不慣れ+混雑であたふたするより、11月中〜12月頭にまったり行こうと思います☺️

• 9月11日
  • kn.m

kn.m

こちらこそ、お祝いのお言葉頂きありがとうございます✨
    2人目以降だと想像以上バタバタするんだなと日々痛感してます😂

冬のインパークの際に購入出来ると良いですね!
    きっとお子様も喜ばれると思います☺️

ホールケーキ、お気に召さなかったんですね😂
    一度食べたことがありますが、甘くて美味しかったです💗
    大きくなったらまた検討してみてくださいね!
    ひとつ提案なのですが、
    アンバサダーホテルでホールケーキのテイクアウトが可能なんです。
    味がラズベリーなので、小さいお子様が苦手かもしれないのですが💦
    普通のケーキとは見た目も違うし形もミッキーなので喜ぶかなと🤔

ご家族全員でのインパーク、なかなか出費も増えてしまうと思うので、節約できるところはして、お土産や当日の飲食代に当てましょ!😆

• 9月13日
  • ふてこ

ふてこ

お疲れ様です(*^^*)
    毎日バタバタですよね😭

アンバサダーホテルのケーキ
    調べてみました😆!
    次女がベリー系大好きなので
    幼稚園から帰ってきたら見せてみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

急に「誕生日に行きたい〜」と言い始め、すんごく悩んでます😂😂
    去年の12月中ごろからは凄く混んでいたそうで😢

• 9月13日
  • kn.m

kn.m

1人でもバタバタなのに、2人以上育ててらっしゃる親御さんには尊敬しかないです🥺

あ!しゃしんを添付しようと思って忘れてました💦
    申し訳ないです😭
    なんと!私は大人になってやっとチョコ×ベリーやチョコ×オレンジ味が食べられるようになったので、次女さん大人ですね👏
    3日前までに予約、当日アンバサダーホテルでの受取になるので、その2点だけご注意下さいね☺️

カレンダー確認しましたが、
    水曜日は1週間の中で入場者数が少ない曜日になりますので、
    20.21もしくは21.22でインパークするのは全然アリかなと思いました!☺️
    気持ちがどちらに変わってもいいように、誕生日当日で計画する方が無難かもですね😂
    去年は恐らくコロナがあって出掛けられない方が多かった反動もあるんじゃないかと思います。
    今年は夏からあまり行動制限がなくみなさん活動出来ているので、そこまで集中しないんじゃないかと予想してます🤔

• 9月13日
  • ふてこ

ふてこ

ありがとうございます😆
    予約しようと思います🎂!

距離や15分前入場など魅力的でアンバサダーホテルやディズニーランドホテルに泊まりたいなぁとも思うのですが、土足ですよね?😭
    ハイハイだとベッドの上でずっと過ごす感じになりますよね💦
    末っ子〜!歩いて〜!笑

なるほど!
    最近アプリからチラチラ待ち時間みているのですが、そこまで混んでないですね☺️

誕生日当日に行こうと思います☺️

• 9月15日
  • kn.m

kn.m

ホテルは土足ですね💦
    もしかするとベビーベッドがレンタルできた様な記憶があります🤔
    子どもが生まれてからホテル利用してないので、記憶違いだったらすみません😭

ハロウィンのイベント中の平日でアプリご覧になると、より参考になるかと思います☺️
    ハロウィンの時期は気温的にもイベント的にも人気で、コロナ前だと入場制限があったくらいなので、クリスマス期の混雑が想像出来るかもです!

誕生日当日はぜひバースデーシールと、末っ子くんのデビューシールを貰うとより楽しく過ごせると思いますよ💗

• 9月15日
kn.m

12月という事で、1番下のお子様も1歳8ヶ月くらいですよね?
それなら2dayインパ、アリだと思います!
上の子がいらっしゃるので大丈夫かと思いますが、
プレイヤイヤ期?に入る頃だと思うので、そこだけ心配ではありますが💦

私なら2dayインパにすると思います🤔

気にするのは寒さくらいだと思うので、夕方くらいにアウトしてホテルでゆっくり過ごしたり、
丸一日パークで楽しむというよりは、お子様の調子や当日の気温などを踏まえてスケジュールを組めば、
親も疲れすぎてしまってもう何もできない…😭って事はないはずです☺️

うちは息子がミッキー大好きなので、
ミートミッキーやトレイル行くと喜んでくれます。
今は触れ合いが出来ませんが、会って一緒に写真撮れるだけでも楽しいですし、
息子も大喜びでした😊

参考になれば幸いです!

• ふてこ

ふてこ

末っ子がたっちもまだで12月になってもおそらくベビーカー&抱っこだと思うのですが、乗れるアトラクションって結構限られるかご存知ですか?💭

そうですよね😌
    夕方くらいのアウト…します!!!!

その時の寒さや体調と相談して2day行くのもアリですね☺️
    (このめちゃくちゃ暑い中ずっと冬の計画練って、今からウルトラライトダウン買おうとしたりしてます😂)

上の子は月1で連れていってたのですが、真ん中妊娠を機にパタッと行くのを辞めてしまい、初心者に戻ってしまいました😭

息子さんの喜ぶ姿見られるだけで嬉しい&可愛いですよね❤️

• 8月3日
マッシュ

うちは下の子7ヶ月ぐらいから行ってて、いつもシーとランド、2日間行ってます!
ちなみにディズニーまで車で40分ぐらいの距離で県内に住んでます☺️
赤ちゃんと言っても12月だと2才前ですよね?
全然楽しめると思いますよー!
主役のお子さんの意見を尊重してあげてもいいかもしれないですね😃
うちは2人とも冬生まれで、1月後半から2月前半のどこかで行くことが多いですが、対策してれば寒さも大丈夫ですよ😊
12月なら年明けに比べたら寒さもそこまでかと思います😃

• ふてこ

ふてこ

凄い…!!!

いま1歳2ヶ月ですがたっちすらまだで😭

主役の真ん中の子に聞いたところ、ダッフィーやアリエルの所にも行きたいとの事で
    2日目はシーに行こうかと言う事になりました🚢!

ちなみに子連れシーのおすすめとかありますか?💭

そうですよね☺️
    1月2月のような突き刺さるような寒さでないと思うので、防寒対策して楽しもうと思います✨

• 8月3日
  • マッシュ

マッシュ

うちも下の子は歩くの遅くて、1才3ヶ月か4ヶ月頃にやっとヨチヨチ歩く感じでした😂
    歩き回るようになると逆に大変だったりするので、歩けないなら歩けないなりに楽しめますよ☺️

うちも上の子アリエル大好きなので、マメラグ行くだけでテンション上がってます😀
    せっかくなら両方行った方が楽しめますよね!疲れますが😂
    マメラグだと室内なので、冬でも暖かいしいいですよ✨
    あとマメラグ内に切り絵を作ってくれる所があるんですが、それもオススメです☺️
    うちは子供2人の横顔を切り絵にしてもらいました😃

• 8月3日
  • ふてこ

ふてこ

ベビーカーor抱っこ紐で楽しめるかな?と不安でしたが
    安心しました☺️❤️

室内だと寒さしのげていいですね✨

シー行ったのも最後が6年前くらいなのですが、その時の長女がミッキーと向かい合う切り絵がそう言えば飾ってあります🥺
    3人姉弟の切り絵作って貰います😆

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は2daysだとホテルでゆっくりできないorホテルにいるとパークを満喫しきれないっていうのがあんまり好きじゃなくて、(15時からチェックインできましたっけ?)早めにチェックインしてホテル満喫(お祝い)したりリゾートラインやイクスピアリ行ったりして次の日にインパして帰ります🙋‍♀️ 2daysするなら安いホテルかミラコがいいです🥹あくまでも私の考えですが!

• ふてこ

ふてこ

なるほど!
    ホテルも寝るだけでは勿体ないですもんね💦
    かと言ってホテルにいるとパーク満喫出来てない気がするのとっても共感します😭

ミラコスタや東京ディズニーランドホテルも見て素敵だなと思ったのですが、末っ子がハイハイなのでのびのび出来ないかなと思って
    オリエンタルホテル東京ベイのスイートを予約しました😳

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも車で1時間の距離です!
いつでも行ける距離なので2Daysしなくても1日満喫すればいいじゃん!というのと、今は8時代に開園するので前泊しました(>_<)