※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ずりばいの赤ちゃん👶フローリングにふかふかのラグとラグを重ねて敷いて…

ずりばいの赤ちゃん👶
フローリングにふかふかのラグとラグを
重ねて敷いています!

なぜかラグが敷かれてないフローリングの上に
すぐいってしまうんですけど
みなさん対策とかされてますか😅?

ジョイントマット敷こうかなって思ってるのですが
下にホコリが溜まって掃除しにくいと聞くので
抵抗があったのですが、、
実際敷いてる方どうですか🥺?

ズボラだからめくって掃除したりしない気がしてます笑

寝返り移動の時はあまり気にならなかったけど
ずりばいだとフローリング大丈夫かなって気になってて。
ジョイントマットだけにするか
ジョイントマットの上にラグ敷くのがいいかな?
って考えてます🤔

コメント

晴日ママ

マットもラグもしてなかったです!笑
1人目の時はマットしてたんですけど
まー掃除がしにくい!
2人目3人目は何もしなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摩擦で膝痛いかなとか気になったんですけど、平気なんですかね😂

• 8月3日
ママリ

フローリング気持ち良いのですかね。
うちの子も、わざわざ敷いているところを避けてフローリングゴロン大好きっ子でした。

我が家はダイニングテーブル下に敷くPVCマットをリビングにも敷いていました。

大きいものは高いし重いけど、ジョイントマットみたいにいろんな隙間にゴミが落ちないので楽ですよ。

ただ、フローリングとマットの隙間からゴミは入り込むので、たまにめくって掃除は必要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々敷いたりおもちゃ置いてあげてるのになぜかフローリングいっちゃうんですよね😂 足バタバタしてゴンゴン言ってるから心配です💦
    キッチンには敷いてます!検討してみます🙋‍♀️

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

わかりますー。
    うちの子もダメな方ダメな方に行きたがるので、攻防戦でした。笑
    子供からすれば居心地が良いのでしょうね。

ジョイントマットの隙間が気になるようでしたら、大きめのマットでも良いと思います🤔
    私も養生テープはしたことがあるのですが、隙間に入ったゴミがテープの上に積もっていたので、我が家は不衛生かと思ってしばらくして捨てました💦
    ルンバは床のゴミは拾ってくれますが隙間のゴミは拾えなかったです🤔

もしテープをするなら上からもして防ぐ方が良いですよ☺️

• 8月3日

私はジョイントマット敷きたくなかったのですが、夫がめちゃくちゃ心配性で、頭打ったら下手したら死ぬから…と言われ、リビング中ジョイントマットです😂

ホコリ問題があるので、うちは入居前に全て裏側から養生テープで貼りました😁

なので、裏側見てみましたがすごく綺麗です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も養生テープは貼ろうと思ってました🙋‍♀️貼っとけば平気ですかね☺️ロボット掃除機も毎日動いてますし😎

• 8月3日