※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち!
子育て・グッズ

娘が離乳食中に座ってられず、椅子から立ち上がるのが気になる。椅子が大きいせいで足が床につかないのか不安。食べる量は多いが、動きたい時期なのか心配。他の方の食事中の様子も見たい。

みなさんはどんな感じで離乳食をあげてますか?

娘はつかまり立ちやつたい歩きをするのですが、
動きたくてしょうがないようで、
最近ご飯中に椅子に座ってられません😭💦

椅子に座らせても、椅子の上で
立ち上がってしまいます😫⚡️

足が床につかないとあごに力が入らないと
ネットで見たのですが、
娘に使ってる椅子は少し大きめなので
足が床につきません😱💦
それが原因なのでしょうか?

ちなみに離乳食は遊び食べですが、
モリモリ食べます🙌!

月齢的に動きたい頃なのかもしれないですが、
あまりにも動くのでこのままでいいのか
不安になりました😭😭😭

よかったらご飯中のお写真とかも
見せてもらえると嬉しいです❤️

コメント

あきらプリン

バンボに座らせて食べさせてますよ!

我が子も立っちと伝い歩きをするので、動きたいのと周りに物があるので興味で触りたいのかよく動こうとしますが、ベルトでとめてしまってるのでそんなにわ動きません⭐️

足が床に付かないと顎に力が入らないとわ何処情報でしょうか?初耳です✨

ご飯中の写メわないのですみません>_<

  • あーち!

    あーち!


    うちもバンボで食べさせてたんですけど、最近出てこれるようになってしまって😭
    うちのは貰い物でベルトがないので、違う椅子を探してみます😭

    ちなみに床に足っていうのは、たまひよのネットで見ました!

    私も何気なく見たら書いてあって、びっくりしました😂

    • 12月5日
ななちょび

うちもその頃から11ヶ月頃までは歩き回って食べてました(T_T)しかも完食率も悪く困り果ててましたが1歳になり、おっぱいも卒業してしまってからは食べ終わるまできちんと座るようになりました(*^^*)✨

ちょっと立ち上がろうとしても、座って!じゃないとないないだよって毎回言ってたら分かるようになってきました‼

たぶん月齢的な問題だと思いますが、言い聞かせは大事かなーと思いました(*^^*)✨


昨日のランチです(*^^*)
もりもり食べてくれるなら大丈夫ですよ🎵😆地道に言い聞かせてみてください!食べるときは座ってねーって😌✨

  • ななちょび

    ななちょび

    写メ忘れてました!

    • 12月5日
  • あーち!

    あーち!


    お写真ありがとうございます❤️
    やっぱり月齢的なのもあるのですかね😭💦
    私も言い聞かせはきちんとしつつ、今気強く座って食べられるように頑張ります🙌✨

    • 12月5日
  • ななちょび

    ななちょび

    ちなみにこの時期はつかまり立ちでも歩き食べでも楽しいご飯の時間にすることが大事みたいです😁✨ただだらだらだとこっちも疲れるので30分くらいで切り上げます!

    • 12月5日
  • あーち!

    あーち!


    なるほど😳!
    うち、だらだら1時間近くになっちゃう時とかありました😱💦
    メリハリつけないとだめですね😫

    • 12月5日
ひいらぎ

うちも椅子嫌がりますー
飽きるとエイドリアーンって感じで後ろに反ります:;(∩´﹏`∩);:
おもちゃで遊ばせながらなら、かろうじで食べてくれます💦
あんまりよくないですよねぇ、、
あと、百貨店とか飲食店とか周りに人がいっぱい居る時は
大人しく座って食べてくれるので
お昼ごはんは必ず外出先であげてますー(^ ^)
立ち食い写真です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あーち!

    あーち!


    お写真もありがとうございます❤️
    うちも後ろにそったり全身使って椅子から逃げようとします😂💦
    お外だと環境変わるからいいのかもしれないですね💕💕
    うちもやってみます🙌✨

    • 12月5日
deleted user

うちの子も椅子に座らせてますが、つかまり立ちしてしまい全く座ってくれません💦
そして、つかまり立ちをして屈伸?みたいなことするので本当に落ち着きがなくて😭
ご飯も床にこぼれます💦💦

「ちゃんと座って」と言いながら、座らせますが、すぐにまたつかまり立ちされます!
何度も座らせようとしますがぜんぜん駄目でイライラしてきゃう時も多々、、、
なので最近はちゃんと食べてくれるならいっかな〜?って思ってますが、やっぱりちゃんと座って食べさせるようにしなきゃと不安になります😭

うちも同じです💦

残念ながら写真がないんですけど、娘はいつまつかまり立ちで口にご飯つけて床にもこぼれてって感じです💦

  • あーち!

    あーち!


    うちもまさにそんな感じです😭
    屈伸します!スクワット!笑
    食べながら消費してます😂

    動いてるとあちこち
    ご飯落ちますよね😱

    4月から保育園に入れるので、
    3月生まれでクラスでも1番下だし
    心配になってしまって💦💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!うちの子も2月産まれなので、当たり前のことなんですけど同い年だけど、何ヶ月も前に産まれた子との差を感じます😂😂💦

    • 12月5日
  • あーち!

    あーち!


    そうですよね😫!
    小さい頃の1年って
    本当に成長がはやいから、
    同級生でも全然ちがいますよね😭

    少しでもいろいろ出来るようにとか思ってしまうと、キリがないのはわかってるんですけど、不安になってしまって💦💦😩

    • 12月5日
ぽん助

リッチェルのこの椅子を使ってます🙂
肩からベルトがあり、立ち上がれないので大人しく食べてくれますよ(^^)
まぁ、嫌になったら暴れますが(^◇^;)笑

  • あーち!

    あーち!


    すごい!✨
    こういうのがあるのですね😳💕

    私も調べてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 12月5日
ぽん助

写真忘れました(^◇^;)