※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族3人がコロナ陽性。自宅療養で保険を使うと保険料が上がるか心配。生命保険も同様か。情報をお願いします。

家族3人コロナ陽性になりました。
そこで質問なのですが、自宅療養でも保険が降りると聞きました。私は使えるものは使おうと思い申請する気満々だったのですが、旦那が言うには保険を使えば保険料が上がるから俺は使う気は無い。と。
私は保険関係の知識が無いのですが、そのような事はあるのでしょうか😱?自動車保険とかは、事故して保険使えば保険料が高くなる、など聞いたことはあったのですが生命保険も保険料は上がるのでしょうか??
わかる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あいすのん

上がらないと思います、、、。
私も家族でコロナになり合計50万くらいおりましたが、
1度も保険料はあがってないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    それ聞いて安心しました😆
    ありがとうございます✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

生命保険はあがりません😊ただお祝い金が貰えるタイプだと保険を使うと貰えなくなりますが、多分お祝い金よりコロナで請求した方が額は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊旦那が5年入院など無ければ健康祝い金?で10万円貰えるみたいなのですが、31日に陽性が出て、8日まで療養期間と言われました。その場合陽性でてからの療養期間が9日になるので1日1万円降りるプランなので9万円しか貰えないのかな??と思って💦
    その場合は保険使わず、健康祝い金をもらった方がお得なんですかね🫣?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、2018年に契約してるのでたぶん来年で5年になります!未だ入院などはしていません🙌

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9万なら貰わずに10万貰っても良いと思います🤔ただ保険によっては発症日から、検査日から、陽性判明日から、自宅療養開始日からなど違いがあるので確認した方が良いと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!また保険会社に確認してみます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 8月3日
たんぽぽ

上がらないと思いますよ。
子供出産したときに、帝王切開だったので2度申請していますが、保険料は変わっていません。

はじめてのママリ🔰

安心しました😊ありがとうございます✨

なな

車の保険の感覚なんじゃないですか?
医療保険は変わらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅?
    良かったです。ありがとうございます✨

• 8月3日