※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
お出かけ

赤ちゃんとの飛行機について10月に地方の空港から沖縄まで行く予定です…

赤ちゃんとの飛行機について

10月に地方の空港から沖縄まで行く予定です。
所要時間は家からの移動も含めると4時間ほどです。
1歳3ヶ月の子どもを連れて行きます。
地方の空港なので1日1便のみので、昼寝や朝寝の時間を狙って行くことは難しいです💦

赤ちゃんと飛行機に搭乗した際に、
どのように過ごしていたのか教えて欲しいです。

コメント

7ヶ月の時地方から沖縄まで行きました!私は朝7時に家をでて沖縄着は15時でした💦
おむつ替えは機内でもできますがおむつ台が狭いので必ず搭乗前に変える事おすすめです!おやつはいつも食べてる量より多めに一応用意していきました!ご飯の時間が少しずれるとお腹すいちゃってぐずぐずするのでその合間合間にあげてました。
機内ではひたすらお気に入りの動画を見せてます。那覇便だと乗られる航空会社によっては機内に画面が付いていて動画もみれますよ😌
こちらも航空会社によってですが、機内で絵本が用意されているので無理にたくさんおもちゃを持っていく必要はないです。
あと飛行機に乗る前後はなるべく体を動かせるようにベビーカーや抱っこ紐からはおろして遊ばせてました(ベビールームやソファで)

• あおたん

あおたん

具体的にありがとうございます!活発な子なのでじっとしていられるか不安です😅搭乗前にたくさん体を動かすよう旦那にも伝えます!
    航空会社はANAなので、色々と確認してみます!

• 8月3日
プシッタコサウルス

私もANAで沖縄行きます🙄
心配ですよね…上の子は何とでもなると思うのですが、1歳児は…🥶
空港までの車でなんとか寝ないようにして、搭乗前もたくさん歩かせて…と考えてますがうまく行くでしょうか😅
普段携帯で動画を見せたりしていないので、少し練習?がてら見せてみようかなぁ、と思っています。

お互い素敵な夏休みの思い出ができますよーに!(コロナ気をつけつつ…)

• あおたん

あおたん

ありがとうございます!
    朝、車の移動が1時間ほどあるので朝寝する我が子はもう寝てしまうかな…と今から心配しています🤣

お互いコロナが心配ですが、楽しい思い出作れますように!

• 8月9日