※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に舐められてはいけないものについて、洗剤やスリッパなど気になるものがありますか?舐められた経験がある方、安全な素材について教えてください。

皆様の、子供に舐められてしまったものを知りたいです。

生後3ヶ月の娘を育てています。初子です。
ハイハイが始まったら…と色々危ないところをチェックしているんですが
子供に舐めて欲しくないのに舐められてしまった!
みたいなものってどんなものがありますか?
食洗機の粉状の洗剤とか
床に落とすとこわいな、とか
考えてるのですが
洗剤とか舐められたりしましたか?
スリッパとか
舐めても安全な素材にしなきゃかなぁ…何が良いんでしょう。

コメント

げっそー

コンセントのコード、充電器の先端、ジョイントマットの端っこ、リモコン、絵本…ですかね🤔
キッチンはゲート付けてました!
スリッパも舐められるって聞きますね!
なのでスリッパ使用してないです🫢

Y

なんでも舐めます!本当にとにかく何でも!
ちょっと菌が入って元気でいられると思って特にこれといって私はしませんでした!
ただ、リモコン類はヨダレが入ってダメになってしまいました😇
なので電池が入っていないリモコンを渡したりしてました🥺

洗剤は舐められたことないです!
こぼしたらすぐ拭きます!
スリッパは奪われてめっちゃ舐められてました😇

deleted user

キッチンはベビーゲートつけてます。
基本、危ないものは手の届かないところに置くことの徹底が必要です。
テレビボードの端っこやリモコンを舐められたり、かじられたりしました😂

3-613&7-113

我が家は、二世帯で義親のスリッパですかね。他は、特にないです。