※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種を受けた後に発熱し、副反応について心配しています。他のワクチンより副反応が出やすいのでしょうか?

2歳5ヶ月の娘が事情があり前倒しで日本脳炎を打つことになり、昨日の夕方打ったら夜中に発熱しました。
今まで予防接種で熱出たことないのでびっくりして、このご時世心配になってしまいました。
日本脳炎って他の予防接種ワクチンより副反応出やすいんですか?

コメント

きりみ

娘も予防接種で副作用出たことなかったですが、日本脳炎だけ高熱が出ました🥹
コロナ前だったのと、熱以外症状無かったので1日様子見してたら次の日には下がってました!
今日は平日ですし、予防接種した病院に電話で相談するのもありだと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、びっくりしますよね。コロナ無ければ安心できるんですけど。電話してみます(^^)

• 8月3日
absohpy.k.k.y

うちの子はほぼ毎回予防接種で熱出します💦💦
毎回次の日には下がります。
最初出たときびっくりして病院に電話しましたが、元気なら様子見でお風呂もいいですよ~って言われました💡
心配であれば電話されるのがいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は、お子さんもお母さんも大変ですね。体に異物が入るから反応するのも仕方ないですよね…
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちも最近日本脳炎打ちましたが、初めて予防接種後に発熱しました!
丸一日で下がったので通院もしませんでした😀
2回目も発熱するのかとビクビクしてるとこです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくなのでびっくりしました!
    しかも今日水ぼうそうの2回目もあるので病院で聞いてみますなき

• 8月3日