愚痴です。最悪です。訪問販売でしたが、アフターがしっかりしている&自…
愚痴です。最悪です。
訪問販売でしたが、アフターがしっかりしている&自社工事ということで、太陽光システム一式を購入しました。
しかしその後の下見では
エコキュートが入らないということで急遽機種の変更や物置の配置変更(大型ですがこちらで動かせとのこと)がありました。
その時点で心配になっていたのですが…
サービスでエアコンを2台付けるということで、三菱と日立から三菱を指定しました。
タイマーの切入組み合わせができることを重視して、です。
ところが工事が終わってみると、付いていたのは日立。
タイマーの組み合わせは出来ないし、リモコンは好みじゃないし、温度も1度ごとの設定。
その時は取説見てなかったので大差ないのかなと付いてしまったものはしょうがないと、他の設備は間違えないように工事の方に念押ししました。
その後、普通は営業(担当者)から連絡があるものと思いますが、全く来ません。
サービス扱いかもしれないけれど、こちらはエアコンも合わせて購入した金額ということで契約しています。
なのでメーカー間違いはあり得ないと思うのですが…
結局契約取れたらそれでおしまいで対応は悪いのかなと。
最悪です。後悔しています。
太陽光も電気代の節約になるのか不安でしかありません。
何をして欲しいということではないけれど、クレーマー覚悟で一度営業にがつんと言うべきでしょうか…
- みのママ(4歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
今大問題になっているのが、
太陽光の訪問販売です。
詐欺が凄く多いです。
新築が建つとやたらと来ます。
うちも夜5件きました。
しかも、既に太陽光付いているのに、、
徹底的に問い詰めた方がいいです!!
みのママ
コメントありがとうございます。
やはり戦うべきですよね。
夫が外には強く言わないタイプで(元々工事の人にもこれでいいと勝手に返事をしていた)、どうしようかと思っていたのですが…
一度作戦を考えてみます!
はじめてのママリ🔰
もし、詐欺の業者で、
インチキなのを取り付けられていたら今後もお金がかかります。
エコキュートが入らないなんてあり得ないミスです。
サービスでつけてもらったエアコンも間違えているのなら、契約上めちゃくちゃなので、契約取り消しも可能性だと思いますよ
みのママ
ありがとうございます😭
もう工事が始まってしまっているので諦めかけていましたが、頑張ります!!